※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん☆
子育て・グッズ

断乳、卒乳に悩む女性。長男は簡単にできたが、次男はおっぱい星人。添い乳がやめられず、困っている。

断乳、卒乳しようと思ってなかなか踏み切れていません(。>д<)長男がミルクよりの母乳だったのであっさり断乳できちゃいましたが、次男はおっぱい星人😅どうしていいかわかりません😭
噛まれて痛いから噛むならおっぱいあげないよって言っていたら噛まずに飲むようになり、やたら服のなかに手をいれて触ったり、おっぱい欲しくて抱きついて「あ~ん」って言う。回数は昼、夜とも寝るときの添い乳と機嫌が悪いときくらいです。添い乳がやめられないので大変です。

コメント

ひあゆー

うちはそのくらいから服勝手にめくって飲むドリンクバー状態になったので1歳半で私が嫌になり断乳しました!
断乳はすっごく大変ですが、やって良かったです♡

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

返信ありがとうございます✨勝手にめくってドリンクバー表現に笑ってしまいました😆笑
    今月末を期限に頑張りたいと思います😌

• 9月4日
ひーこ1011

うちもおっぱい星人でした。2時間に1回は吸ってました(´・ω・)
回数減らしてからは数時間が長くなり、夜間の授乳は一回30分とかかかってました(ー''`ー;)

保健センターで相談したら、おっぱい依存の高い子は1歳3ヶ月頃までならごまかしごまかしなんとかやめられるそうです!
ただ、1歳半になると知恵もついていて執着もよりまして辞めるのが大変になるから早くにやめたほうが良いと言われました!!

私は両乳首が噛まれて切れてしまったこと。
乳腺炎に頻繁になるようになったこと。
これが辛すぎて、どんどん執着も増してくるし、早くやめたくてやめたくて仕方なかったです。
いざ辞めるとなったらとても寂しかったですが、乳首も痛くないし、胸も張らなくなったし快適です✨

頑張ってなるべく早くにやめたほうが執着が少なくやめやすいと思います。
頑張ってください!!

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

コメントありがとうございます✨私も保健センターに相談にいきました。真夏や真冬は避けるように言われたのと、もう終わりだよって言っていれば理解するよと言われチャレンジしていましたがダメで、すでに依存気味だと思います😭今月末を期限に頑張りたいと思います😌

• 9月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもあと何日でおっぱいバイバイだよ〜!と言ってお盆目標で減らしてたんですが、お盆に手足口病になり、落ち着いてきたので週末にやめようと思ってたら今度は突発になり…突発落ち着いて今度こそ!と思ったら辞める予定の日からまた発熱し…もう狙ってるよね⁉︎としか思えなかったです(笑)

結局体調不良でも私の状態が良くなくて産婦人科で先生にもうやめたほうが良いよ。やめどきだよ!と言われて急遽断乳に踏み切りました。体調悪かったけど(^^;
    でも、そのおかげもあってか思ったよりアッサリさよならできました。
    一応寝る前にママおっぱい病気になっちゃったからもうあげられないのよ〜(´・ω・)ゴメンね💦と言ってはおきました。

頑張ってください!!

• 9月4日
  • ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

そうだったんですね💦体調不良重なると大変ですよね(。>д<)
    夜は途中で起きたりしないですか?家は途中で起きるとおっぱい探すのでトントンするんですが泣くので結局おっぱいあげちゃいます😅上の子いると上の子まで起きちゃったらどうしようと思ってしまいます😢

• 9月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私の体調不良のため、実家に戻っていて、今は母が夜中見てくれていて、1時間から1時間半おきに起きるそうです。
    元々2時間おきに授乳。ダメな日は30分とか1時間で起きてました(´・ω・)

今は上の子と私。母と下の子。と別れて寝てます。
    明日からは子供2人とも私が見ます。

家で辞めるつもりで減らしてる時は、上の子が起きないように泣いたら別の部屋に移動してました(^^;

• 9月4日
  • ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

やっぱり泣くの覚悟でしないと断乳進められないですよね(。>д<)
    明日からお子さん二人みるんですね✨体調無理せず頑張って下さい(^-^)私も断乳がんばります😌

• 9月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます!
    私だと夜中酷く泣くかもしれないです(^^;
    が、もうおっぱいも搾り切っちゃって出ないので、なんとか乗り越えます!

お互い頑張りましょう!

• 9月4日