※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
妊娠・出産

妊娠から授乳まででおっぱいが大きくなる時期とマタニティブラ、パンツについて教えてください。

妊娠から授乳までで1番おっぱいが大きくなる時期はいつですか??(T-T)
また、どちらのマタニティブラを使っている、使っていたか教えて欲しいです!!
マタニティパンツは必要ですかね(T-T)?

コメント

ゆっきーママ

下着は必要だと思います!
今はあまりお腹が出ていないから大丈夫かもしれませんが、お腹が出てくると、パンツもきつくなったりするし、胸も大きくなるので、締め付けすぎないものを準備した方が良いかな?と思います!私は西松屋とかアカチャンホンポで買いました!特にブランドは決めませんでした😭
だいたい産後から大きくなって、私は6カ月ですが、しぼんできましたー💦

• せったん

せったん

まだまだお腹大きくないので、これから本当にいるのかな?と思ってましたが準備しておいたほうが良さそうな事に気がつきました😅❤️
    皆さま結構アカチャンホンポを利用なさってるみたいですね!!
    なにせよ初産になるものですからアカチャンホンポ自体行く機会が無かったので、近々行ってみようと思います!
    ありがとうございます👶🏻❤️

• 9月5日
るるるる~

マタニティブラは普通のブラじゃ胸がくるすしくなってきたので妊娠七ヶ月ぐらいにかいました。
赤ちゃん本舗でクロスタイプのをかいました。便利ですが、無印のホックタイプのほうが生地がしっかりしていてホールド感もあるので無印が好きです。
授乳が楽なのはクロスタイプです。

マタニティパンツ買いましたが、胃のあたりがゴムで苦しくなり私は使いませんでした。さらに妊娠後期になると腹帯や、はらまきをしていたのでさらに苦しくて早々につかうのをやめました。

かわりにユニクロのシームレスパンツかってはいてました。締め付けもないし、産後もはけるのでおすすめです。

• せったん

せったん

クロスタイプ…なるほど。本当に無知なのでかなり勉強になります🙇‍♀️❤️
    2ヶ月目くらいの悪阻で既に妊娠前に付けてたブラに違和感を感じ、ずっとスポブラとも言えないような物を付けていますがやはり垂れるのが心配になってきて…😅
    シームレスパンツ!!早速検索かけてきます!
    ありがとうございます👶🏻❤️

• 9月5日
●

間違いなく、産後授乳が始まってからです‼️

胸パンパンになりますよ‼️😅

マタニティパンツは、お腹がおっきくなってきてから使いますよ😊

無くても大丈夫かもしれませんが、お腹がおっきくなるし、腰幅も広がってくるし、たぶん普通のパンツ履けなくなります(笑)😅

マタニティブラ(授乳ブラ)は、わたしはアカチャンホンポやイオンで買いました😊✨

ブラやパンツは、三枚はあった方がいいですよ😅💦
特に授乳ブラは入院中から使うと思うので😊✨

• せったん

せったん

妊娠前から結構胸がふっくらしてきたな〜とは感じてましたがこれからどんどん(?)大きくなることにビックリしました😅❤️(笑)
    旦那が1番大きくなることを待ちわびているみたいです(笑)
    胸が垂れるのは嫌なのでやはりマタニティブラ、そしてパンツもしっかり探そうと思います😊❤️
    3枚ですね!!そのくらいを目安に揃えようかな〜👙

• 9月5日
5mama('92)

わたしは産後でした!
出産後、母乳の出がよく、片方だけで赤ちゃんの頭1.5個分ありました💦産院では片方1kg以上はありそうだね。と言われました。旦那にはおっぱい聖人やな..と💦笑
出産直前に比べて2cupほど大きくなり、買っていた授乳ブラ(それでも元々大きめなのでLLサイズを買ってました)が使い物になりませんでした💦

マタニティパンツはいまは履いてません!一人目は履いてました!脱ぎ着がしにくく、胸の下までくるのが邪魔だったので、2人目以降は使いませんでした💦💦必要だと思ったのは、産後の産褥ショーツくらいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋♪あれは、マジックテープになってるので、使い勝手良かったです✩

• せったん

せったん

やはり1番大きくなるのは産後なのですね👶🏻❤️
    そろそろマタニティブラだけでも買いに行こうと思っていたのですが、今現在のサイズで選ぶのかもっと大きくなることを見越して買うのが良いのか…悩んでいます😂❤️きっと産後にまた買う必要が出てくるかもしれないということ把握しておきます🍼

確かにパンツがお腹の方まで来るのは想像しても慣れるまでは違和感しか無さそうな気がします😂❤️(笑)

• 9月5日
くる

わたしは産後2日目くらいから大きくなって(というか張っている)、そこから3週間くらいが1番大きかった気がします😌
マタニティブラは西松屋で安いのを買いましたが、結局あまり使わずGUのブラトップばかり着てました😆
マタニティショーツも西松屋のものです😊
お腹が大きくなるまでは、お腹部分が余りますが大きめなので楽チンです☺️
お腹守ってくれる感じがしますしね💓
わたしは使ってよかったです✨

• せったん

せったん

アカチャンホンポだけでなく西松屋もあったのを忘れてました🐰!!GUのブラトップも安そうだし窮屈にならなければ代用出来そうですね!見てみます😊❤️
    めんどくさいしネットで買おうかなと思ってましたが、とにかく一度西松屋(とアカチャンホンポ)には足を運ぼうかなと思います😊❤️
    ありがとうございます!!

• 9月5日
わこ

産後の授乳期(まさに今)が大きいです💦
授乳ブラはしまむらで買いました!ですがUNIQLOのノンワイヤーブラ(佐々木希がCMしているやつ)を今も愛用中です❤️
パンツもUNIQLOのブラとセットで買いました!
妊娠中はお腹が大きくなるとウエスト部分がクルクルっとなって苦しくありません♡

• せったん

せったん

私も佐々木希がCMしてるノンワイヤーブラ、気になっていました👶🏻❤️
    やはりみなさんマタニティブラは絶対使ってるみたいですね꒰ ॢ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ॢ꒱

ユニクロも一度行ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊❤️

• 9月5日