※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

クロスタイプの抱っこ紐はおんぶできません。6ヶ月の乳児向けに10キロや15キロまでのものが多いです。コンパクトで肩に負担の少ない抱っこ紐をお探しのようです。おすすめの商品を教えてください。

クロスタイプのコンパクトな抱っこ紐の存在を最近知ったんですが、あれはおんぶできないんですか?(^_^;)
それからもうすぐ息子が六ヶ月でもう九キロ近くあるんですが、クロスタイプの抱っこひもは10キロまでとか15キロまでとかが多くて💦
今持ってる抱っこ紐は大きくて邪魔だし肩も痛いし安くてコンパクトなやつが欲しいんですがすごく悩んでます😭
安くて肩とかに負担少なくてコンパクトな抱っこ紐のオススメ教えてください!

コメント

まゆ

らくーな本舗のダクーノという抱っこひもをご存知ですか?最近ママ友に教えてもらいました。クロスタイプでやはり抱っこのみですが20kgまで大丈夫です。
私は肩こり腰痛がひどいのですが、ママ友に試着させてもらったらすごく楽でしたのでその後すぐ注文しました。200g程度でくるくるっと超コンパクトになります。洗濯機で丸洗い可能なのも決め手でした。
サイズについて電話で質問したのですが、すごく丁寧で親切な対応でした。口コミも良いみたいなのでよければネット見てみてください☆

• もも

もも

ありがとうございます♡
    調べてみます♪

• 9月7日