※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後14日の娘がうんちで踏ん張ることが増えています。母乳だけで育てているが、栄養不足か心配。食事改善策はありますか?

生後14日になる娘を育てています。帝王切開だったため生後9日で退院。その後母乳のみでも満足してくれるようになり完母になりました。
ですが、この2日ほどうんちのでがよくないようで顔を真っ赤にして踏ん張る時間が増えてきました。栄養が足りないのでしょうか…私の食事でなにか改善策あるのでしょうか…

コメント

いずみか

まだウンチを上手く出せないだけかも知れませんね😁うちの子は上手にウンチをきばれず、出しにくかった様で助産師さんに綿棒浣腸を教わり出してあげていました💡まだ黒いウンチなのかな?胎便ができるまではちょっとお手伝いしてあげると良いかも知れません☺

• りさ

りさ

まっきいろのウンチですごい苦しそうに踏ん張っていて…あまり続くようなら浣腸した方がいいんですかね…

• 9月4日
  • いずみか

いずみか

そうですね~…💦💦踏ん張っているようなら、ベビーオイル等を綿棒にぬって浣腸してあげても良いかも知れませんね💦💦
    ママの食べるものでミルクの質が…の言うのは気にしなくて良いと思います💓

• 9月4日
  • りさ

りさ

先ほど大量にすごい踏ん張ってウンチ出てたのですがまだ踏ん張ってます…たまってるんですかね…
    食べるものは気にしなくていいんですね!安心しました

• 9月4日