※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、前向き抱っこも嫌がる悩み。ベビーカーも苦手で移動が困難。アドバイスを求めています。

抱っこ紐が苦手な赤ちゃんいらっしゃいますか?

7ヶ月になる娘がいます。3ヶ月頃から、抱っこ紐が大嫌いで、起きているときに抱っこ紐をしようものなら反り返って大泣きです。

唯一、寝るギリギリの時と、寝ているときは抱っこ紐をしても嫌がりません。

上の子がいるので、買い物の時、公園に行く時など抱っこ紐に入ってくれると助かる場面が多いのですが、ギャン泣きで拒否です。

抱っこならまだ良いのですが、最近は周りの景色を見たいのか、前向き抱っこ(母と同じ向きで前を向く抱っこ。腰部分を両手で持つので、片手が空きません)にしないと反り返るようにもなりました。

抱っこ紐だけでなく、ベビーカーも苦手で、移動にほとほと困っています。腰痛があるので、最近は抱っこ紐を腰に巻いて支えにしながら前向き抱っこをしていますが、キツイ時もあり…

他の発達に異常も見られず、抱っこ大好き、最近ママ追いを始めました。

抱っこ紐を苦手だったお子さんで克服した方いらっしゃいましたらアドバイスをください。

暑いのかな?と、保冷剤や冷感マットを使いましたが効果なしでした。

コメント

はる

息子も抱っこ紐嫌いでした。
でも、昔ながらのおんぶ紐だけは大丈夫でした。
うちは抱っこ紐諦めましたね!笑