※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ(ノ∀`*)
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が断乳後、機嫌が悪くなり夜中に泣き始めました。原因や対処法がわからず悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

9ヶ月の息子を育てています。
もともと完母だったのですが断乳して2週間たちます。
今はがっつり離乳食3回と寝る前にフォローアップミルク200飲んで、夜中おきてしまうので1回だけフォローアップミルク200追加して飲んでいます。
おやつもヨーグルトやバナナを15時ごろ食べてとりあえず食欲旺盛です。
食形態とは関係ないかもしれませんが、4日前からすごく機嫌が悪くなり1日の3分の2ぐらいはぐずり泣いています。夜中も2.3回目覚めるようになって、泣き方もこの世の終わりくらいギャーと大きな声で泣くようになりました。原因わからずこのくずりに対してどう対応していけば良いかわかりません。
やっぱり日中もミルクを足してあげたほうが良いのか、断乳によりストレスを感じているのか...いろいろ考えますがよくわかりません。同じような方おられますか?

コメント

ふうママ

すみません(>_<)
まだまだ離乳食じゃなくて完母ですが
ぐずってるの足りてないんじゃないでしょうか(>_<)?
うち哺乳瓶拒否で完母になってて、明らかに量も足りてなかったので泣いたらおっぱいあげてたんですが、ほんと凄いギャン泣きの日々で、最近寝てるときにたまーにミルク飲めるようになったので何回かあげれるようになったらギャン泣きなくなりました😂

  • みなみ(ノ∀`*)

    みなみ(ノ∀`*)

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり足りてないんでしょうか??
    ものすごーい量食べているので、離乳食後にミルクは不要だと思ってあげてなかったのですがそれもいけないのかもしれません。
    昨日からおしゃぶりをするようになり少しましになりました。ミルクも少しだけあげてみます。

    • 9月5日