※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

離乳食の持ち運び方法について、朝に作ってお弁当箱に入れて持って行くか、冷凍したキューブを解凍しないように保冷剤を詰めて持って行くか、家で解凍してから容器に詰めて持って行くか、その他の方法があるかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の持ち運びについて教えてください😓

息子は離乳食のBFは嫌であまり食べません。
固形のパンやスティックのお野菜はまだ難しく,ごっくん期のようなすり潰しやあらみじんの野菜などを食べてます。

移動時間が10分ほどのところに手作り離乳食を持って行きたい場合(レンジはあります✨)

①その日の朝 離乳食を作ってお弁当箱に入れて持って行くのか,
②冷凍したキューブを移動途中で解凍してしまわないように保冷剤をたくさん詰めて持って行くのか
③冷凍したキューブを家で解凍してから容器につめて保冷剤を入れて持って行くのか
④そのほかの方法があるのか

どうしたらいいですか😰❓

コメント

まぁぶる

移動が10分程度なら、①その日に調理したものを持って行くのが衛生的な気がします。
レンジがあるとはいえ、解凍するために加熱したら食べられる温度に冷めるのを待つ手間もかかるので、少し温める程度で済むし1番手間のかからない方法かなと思いました(^^)

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    まだまだ昼間は暑いですもんね😓💦いちばん安全な方法がいいですよね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月4日

私は、③の方法でやったことありますよ〜!その時は、遠出だったのでそうしましたが、近場なら①の方法がいいかもしれないです。うちもベビーフード嫌いな8ヶ月の女の子です^ ^

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    お返事遅くなってすみません💦

家にいるときはいつも冷凍ストックなので③がラクっていうのはありますが
    安全第一ですよね^_^ありがとうございます検討してみます

• 9月6日