※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子の口臭が気になり、歯磨き粉を変えるか悩んでいます。同じ月齢のお子さんにどんな歯磨き粉を使っているか教えてほしいです。

もうすぐ2歳2ヶ月になる男の子を育ててます!
歯磨き粉で質問させてください!💦
今ピジョンのプチキッズの歯磨き粉を使って
いるのですが、色んなものを食べるようになった
わが子の口臭がだんだんと匂いがするようになって
きたので歯磨き粉を変えるべきなのかなーと
思っています😭💦💦
同じくらいの月齢のお子さんにどんな歯磨き粉を
使ってありますか⁉️💨

大人用はさすがにミント系が入っているので
同じものを使うと歯磨きを嫌がるのではというのも
あっていい方法がないかと悩んでます😢

コメント

サボコ

拾った画像なんですが、歯医者さんにきいたおすすめ歯みがき粉だそうです。

  • Chapi.

    Chapi.


    わかりやすく画像まで載せて答えてくださりありがとうございます😭✨🍀
    この中から選んで使ってみたいと思います!!

    • 9月4日
とらきち☆

口臭がするということは、磨きのこしがありますね!

歯磨き粉よりまず、歯の間に挟まってないかとか見たほうがよいかも!

私は歯科衛生士なのですが、上の写真のいちごのやつ子供に使ってます😃

  • Chapi.

    Chapi.


    なるほど…磨き方にも原因があるのですね💦
    糸ようじなども使用してもいいですかね!?
    イヤイヤ期で歯磨きさえも大格闘ですが
    しっかり確認しながら仕上げ歯磨きします‼️

    • 9月4日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    追加です❗
    ちなみに歯科ではバナナのものをおすすめしてるところが多いです。フッ素がたくさん入ってるので虫歯予防にはよいです。本当はこれ使いたいです(笑)
    でも、うがいができないと使えないので
    うちのこはまだ使えずでいちごのやつです。

    • 9月4日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    イヤイヤで本当に大変だと思います(^o^;)

    糸ようじつかえればつかったほうがよいですよー🎵

    無理なら歯ブラシのみでまだ大丈夫です。
    なかなかとれないならば、そこが虫歯になってる可能性がありますー!

    本当に大変だとお察しします。

    うちもどうにかこうにか、やってます。

    • 9月4日
  • Chapi.

    Chapi.

    バナナのもの…
    調べてみます!!虫歯にさせたくないので
    色々と調べてみて歯磨きに臨みたいと思います💪頑張ります🙌ありがとうございます‼️

    • 9月4日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    この、画像でいうと右から二番目の
    チェックアップってメーカーのバナナのものです。
    他の味も色々あるのですが、2歳だとフッ素が濃いすぎるのでバナナおすすめです。

    がんばりましょー!
    うちもがんばりますー😅

    • 9月4日