※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

ご主人が自営業の方に質問です!そろそろマイホームを考えているのですが…

ご主人が自営業の方に質問です!

そろそろマイホームを考えているのですが
自営業はなかなか審査に通りづらいと聞きます

実際に家を買った又は建てた方審査は
どうでしたか?

因みに自営業は今年で2年になります

コメント

あーぴっ🌼

実際にはまだ買っていませんが、かなり無理しないと買えないと聞いたことがあります(>_<)旦那の同じ職場の人が個人事業主時代に5年ぐらい多く確定申告を出し、多くの税金、年金を支払ってやっと審査が通ったと聞きました(>_<)審査が通ったにしても金利も加入保健も高いちょっとブラックに近い所で借り入れができた感じじゃないかなと言ってました😱😱😱買うなら頭金かなり貯めておかないと審査は通りにくいかと思います(>_<)頭金が多ければローン組む金額が少なくなるので審査が通りやすいかと思います(>_<)

さとたか

自営業です!
家の購入はまだですが…借入の審査は確かに通りにくいと聞きます。
頭金をたくさん入れて借入の金額押さえれば借りれると思います。
確定申告、源泉所得など…審査の基準がサラリーマンよりリスクはありますね。

うちは頭金貯めてるので、なるべく借入少なくすむようにする予定です。
あとご主人の年齢もありますね。

自営業です。昨年建てました!通りにくいと聞いていたので心配していましたが審査通りました!
ただ、頭金はそこそこ用意しました。

ママリ

自営業で去年、建てました😊
開業して年数13年、ローンや滞納した事もないのですんなり借りられました!
フラット35でローン組みました。