※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

結婚指輪は常につけていますか?お風呂の時は外しますか?友人の結婚式やお食事くらいしか付けないママはいますか?

みなさん結婚指輪は常につけてますか?

この前支援センターに行ったらほぼ全員のママが指輪をつけていてビックリしました!私は元々調理の仕事をしていて、その時の癖で今もあまり付けません。
皆さんは常につけてますか?
お風呂の時は外しますか?
私のように友人の結婚式や、いいところへのお食事くらいしか付けないというママはいますかー?💦

コメント

常につけてます!
勿体無いし、外しておくと無くすと思うので!
でも職業柄付けない方も多いですよね(^^)

mah32

今は育休中なので常につけてて外すことはありませんが、仕事の時は付けずにお出掛けの時だけつけてました😊

ring your bell

私は妊娠するまでつけていました!
職業上、どうしても外さなければいけないときは外していました😊

子どもが生まれる前から家にいるときは付けてません。
外出する時だけ付けてました!

子どもが生まれてからは出かける時もほぼ付けず、この間子どもを親に預けて夫と2人で出かけた時に久しぶりに付けました(^^;

YJM

常につけてます!
飲食店で働いてた時も結婚指輪はつけててもOKだったのでつけてました!😄🙌

私はいいところへお食事にも行かないし結婚式に呼ばれる事もほぼないので外してたらつけて行ける場所なくて😂😂

ぐでまま

妊娠して浮腫が酷くなってきたので、出産後もしばらく外してましたが、ここのところはずっと付けっ放しです。

外して仕舞ってなくすのが怖いのと、何だかんだ付けてないと落ち着かないんですよね😅

身内で看護師がいますが、やはり職業柄付けられないから普段は付けないのが習慣になるってことはありますよね*\(๑• ₃ •๑)*

• ぐでまま

ぐでまま

私自身仕事してますが、事務職なので指輪は付けてても🆗です

• 9月4日
いけ

私は仕事行くときや、出かける時くらいしかつけてません!
洗い物する時とかカチャカチャぶつかるし、なんか落ち着かないので自宅にいる時は外してますよ〜。

産後はむくみが酷くてそもそもつけてませんでしたが。(笑)
入るようになったのは産後1年たったくらいですかね。

まみー

皆さん付けたり外したりができてすごいです!私は常に付けるか常に外すかの2択かな…(笑)

死ぬ事以外は擦り傷

つけっぱなしです(´,,•ω•,,`)

☆★

私も仕事の時からの癖で普段指輪は付けていないですし、部屋のどこかにいってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

妊娠してからつけた事ないですねー笑
なんか汚くて危ない気がするのと、つけ外しするのは無くしたりするリスクあるので付けていません(^^)

ひろくろ

常にはめてます😄。
仕事場も結婚指輪はOKですし、太らないように気を付ける為にはめてます😅