※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
子育て・グッズ

友達からもらったベビーカーのハンドルの収納ボタンが壊れていて、修理代7560円。中古より安いが、修理するか悩んでいます。

友達から4年前に買ったベビーカーを貰いましたが
ハンドルの収納ボタンがおかしくて
畳むのが困難です。

アップリカのエアリア ラクーナというモデルです。

子供二人に使ったのでそれなりですが
見た目は割と綺麗で
いまのところ
そこ以外の不備はありません。

修理代と送料込みで7560円とのこと。

中古で買うよりはもちろん安いです

皆さんならどうしますか?🙄
修理に出す?
中古で買う?
新品買う?(もらうつもりだったのでできたら買わない方向で…)

故障具合と、モデルのグレードからして
どうするのが良いか迷ってます。

皆さんの意見を聞かせてください!✨🙂

写真は拾ってきた同型です

コメント

riko

たぶん同じの使ってます。3年半使ってても頑丈でしっかりしてるので、私なら修理に出してまた使います。

• 10月産まれ👶🐥

10月産まれ👶🐥

確かにしっかりしてるし、折角くれた友達にも悪いから修理できるならーと思ってはいます。ただ、また違うところがこわれたらと危惧する部分もあり…ありがとうございます✨参考にさせてくださいね!😌

• 9月4日
スヌーピー

普段は徒歩が多いですか?
新品でアップリカのベビーカー買ってもらいましたが結局数えるくらいしか乗ってません😰

抱っこ紐もあるなら抱っこ紐でしのいでバギー買ってもいいのかなと思います

• 10月産まれ👶🐥

10月産まれ👶🐥

普段はかなり車移動です!であっても
    抱っこ紐ずっとはしんどくないですか?💦😅
    全然想像つかなくてー…

抱っこ紐で抱っこできる間(体重的に?)は修理も購入もせず、抱っこ紐きびしくなったら新たに買う?って感じでしょうか💦😓

• 9月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

車移動ならぶっちゃけA型ベビーカーは不要だと思いますよ😰
    ビッグベビーだったり🐣さんの筋力などによっては抱っこ紐しんどいかもしれません🙇
    イオンなど大型スーパーにはベビーカートもありますし今からの出産だと来春まではわざわざベビーカーで散歩ってこともなさそう?に思うのと、ベビーカーに乗るのを頑なに拒否する赤ちゃんもいるので(>_<)

畳めないこと以外は普通に使えるのであれば一旦そのまま使ってみて、出番が多いようなら修理とかでいいんじゃないかな?と思います!

• 9月4日
  • 10月産まれ👶🐥

10月産まれ👶🐥

マジですかー!?😲あまり使わないとか考えなかった(笑)ベビーカー拒否とか逆に困るー!(笑)

10月に出産なんですけど、
    確かに真冬にベビーカーで出かけないのかなぁ…💦😅
    近所を散歩だったら畳む必要は家に帰ってから手伝って貰ってでいいですもんねぇ…
    春になったら、車で出かけて公園とか散歩したいんですけどねぇ🙄(笑)

• 9月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

うち11月末生まれで車がないと生活出来ないような地域です🤣
    とりあえず春までは保留でいいんじゃないですか(>_<)?
    新しいの買うか、修理かの2択なら私なら修理ですね!

• 9月4日
  • 10月産まれ👶🐥

10月産まれ👶🐥

そうですね、1回このまま使ってみるか修理にだそうかな😌ありがとうございました!とっても参考になりました!😊

• 9月5日

ベビーカーは経年劣化で5年くらいが限度というのを聞いた事があるます!
畳めないと邪魔になることもあるし、4年前のベビーカーと今の新商品を比べたら性能がだいぶ違うかなと思うので、私なら新品を購入します(^^)!

• 10月産まれ👶🐥

10月産まれ👶🐥

なるほど…またこわれたら困るのも確かです…💦
    畳めないままは困るので、修理に出すか新たに買うかどちらかで悩んでました💦
    確かに新しいもののがいいんですが、
    上を見ればキリがないし…😅7560円を高いととるか安いととるか悩みます。
    ありがとうございます。参考にさせてくださいね😌

• 9月4日