※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那に渡すお金について相談です💦親友の結婚式が遠方(関東から福岡へ、…

カテ違いで載せました。

旦那に渡すお金について相談です💦
親友の結婚式が遠方(関東から福岡へ、福岡は旦那の地元です)であるとの事で、ご祝儀5万を渡す予定なのですが、更に自分の遊び代として3万欲しいと言っています。

ご祝儀5万は高いと話したら、お車代で3万出してくれるからこっちも3万出すわけにはいかないとのこと。

ご祝儀5万と遊び代3万は妥当だと思いますか?
それぞれいくらが適当だと思いますか?

コメント

ぴっぴ

御祝儀3万、遊び代金2万ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

• 9月4日
退屈ガール

福岡には何日間いる予定なのでしょうか??
泊まりは実家?交通費は別で渡しますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    3日で実家に泊まりです。交通費は親友が3万くれるみたいです。

• 9月4日

ご祝儀5万の、遊び代15000円で足りると思います(o^^o)

みりママ

私福岡出身ですが、福岡は食事代(居酒屋とか)は関東に比べて本当に安いです。笑"なので、3日で3万は絶対にいりません(゚∀゚)ましてや、お車代で3万いただくのであれば、手元に6万あることになりますよね?絶対いりません!笑"

Yoshirin

交通費が往復2万かかり、3万の御車代いただくのであれば御祝儀5万は妥当かなと思います。
ただ、二次会など行かずギャンブルに使うのであればま遊び代あげません。
小遣いで遊べといいますね!

御車代3万頂くなら5万の御祝儀はいいと思いますが…
新幹線の切符等は事前に買っておくんですよね?
それなら御車代3万はそのまま使おうと思えば使える訳ですし、余分に遊び代なんて渡す必要無いと思います。普段お小遣い渡してるならその中から遊べと言います。
もしどうしても付き合いで飲みに誘われたなら、とりあえず御車代から使ってもらい、帰ってきてから確認します。不必要な遊びに御車代使ってたらお小遣いから天引きします。