※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
その他の疑問

私が神経質なのでしょうか?(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)メルカリで衣類を購入…

私が神経質なのでしょうか?(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

メルカリで衣類を購入したのですが、ビニール袋一枚にポンっと入って送られてきました。
今まで買った人はもう一枚包んでくれてたのでびっくりです_| ̄|○

またクリックポストだったのですが今日相手からのメッセージで「届け済みのようですので評価をお願いします」と。今日届いたばかりなのに…となんだか催促された気分になってしまいました💧

これが普通なのでしょうか?フリマアプリ使ってる方どう思われますか??

コメント

aym

私なら袋にいれて、封筒にでもいれますね(´△`)

袋にポンって私ならありえません(笑)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。
    ですよね_| ̄|○私も袋にポンはしないです。破けて雨に濡れるかもしれませんしね。

• 8月1日
ローズ

評価100こえたばかりのまだメルカリ初心者ですが、1度もそのような梱包の方とお取引したことがありません(>人<;)‼︎
神経質ではないと思いますし、催促のようなコメントは私も不愉快になります(._.)
違う理由で不愉快な方とお取引した事がありますが、簡単に売り買い出来るアプリだけに色々な方がいますよね^^;

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。そうですよね_| ̄|○育児奮闘中さんなら評価をどのようにされますか?

• 8月1日
  • ローズ

ローズ

商品そのものに問題がなければ、良いにしますが、取引評価のコメントはありがとうございました。等最低限にします(._.)‼︎
    ガイドには衣類は透明袋➕封筒となっているので、普通評価にしても当然の評価だとは思うのですが…他の方の評価を見てると、梱包の仕方で評価を下げる方は結構いらっしゃいますよね^^;

• 8月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

な、なるほどですね💡
    反面教師になってみようか悩み中…というのも私も始めたばかりの頃、雑貨をそのままいれて評価下げられたので꒰꒪꒫꒪⌯꒱それ以降めちゃくちゃ気を使ってます💧

• 8月1日
  • ローズ

ローズ

そうだったんですね(>人<;)‼︎
    取引件数が少なく初心者の方で、ゆーみんママさんみたいに常識のある方そうなら、受取評価は良いにして、取引画面にてかなり丁寧に思った事を伝えるのも一つの方法かなと思いました(^^)
    ただ、催促をするような方なので私だったら今回の件は何もせず終わります(._.)モヤモヤは残りますが…(ノ_<)
    ただ、商品は何ともなかったみたいなのでよかったです(^^)

• 8月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そう言ってくださるとホッとします>_<500件はやりとりしてたので慣れてる方だと思うのですがね꒰꒪꒫꒪⌯꒱多分今まで言われたことがないのか、またまた時間がなかったのでしょうね。購入した30分後には発送してたので…

商品は満足なので使いますが着るたび思い出しますね笑

• 8月1日
  • ローズ

ローズ

ゆーみんママ
    それにしても30分後なんて、相当早いですね‼︎急いでた事にしちゃいましょう(≧∇≦)
    おっちょこちょいでせっかちさんな出品者様(´▽`)ノ笑
    って思わなければモヤモヤ増幅しちゃいますよね(ノ_<)‼︎
    1ヶ月の女の子のママさんとの事、まだふにゃふにゃで可愛いんだろうなぁ♡♡♡
    美味しい物食べて忘れちゃいましょう♪
    と言っても私だったら、同じく着るたびに思い出しますが(´▽`)笑
    長々と失礼しました(*^^*)

• 8月1日
  • ローズ

ローズ

度々失礼します(>人<;)
    上のコメントで
    ゆーみんママさんのさんが抜けちゃってました(ノ_<)
    すみません(´・_・`)

• 8月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

ありがとうございます>_<
    1人で考えてると悶々してましたが、そういう風に言ってもらえるとスッキリしてきました٩꒰´ᆺ`꒱۶美味しいノンアルコールビール飲んで忘れたことにします笑

ふにゃふにゃであまり寝ません笑
    お子さん9ヶ月なのですね☆離乳食など大変だと思いますがお互い育児頑張りましょう(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    こちらこそ長々とありがとうございました!

• 8月1日
リンりん

クリックポストは厚み制限があるので仕方なしかな?とも思いますが
メルカリだけでなく色々なオークションなども利用しますが
やはり何割かはそういう方いますよ、気にしたら負けです(笑)
評価も、もしかしたら評価をなかなか貰えず売り上げを受け取れなかった過去があるのかもしれませんし…。
フリマアプリは業者ではなく個人の取引ですし、そこを気にしてたらイライラすることばっかりになってしまうので
あまり気にせず気楽にやってください^^

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

厚み制限…タンクトップ一枚なんですけどね💧
    私も細かいので取引する前に評価をよく読むのですが皆さん丁寧な梱包と書かれていたので過信しました。
    なるべく気にしないようにします(;´ω`)

• 8月1日

前に他のオークションで売ったり買ったりしてましたが、ビニール1枚だけの人はいなかったし、私も透明の袋に入れてからショップの袋などに入れてましたよ!
しかも評価の催促もされたこともしたこともないです!
私はゆーみんママさんと同じ考えです!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

同じ考えで心救われます_| ̄|○ティンカーベルルさんなら評価をどのようにしますか?

• 8月1日

退会ユーザー

イライラはしてしまいますが、商品に特に欠陥がなければあたりさわりない評価にします!

• 8月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

確かに商品は気に入ってます(ノд-`)揉めたくありませんしね…

• 8月1日
ほよほよたん

わたしも漫画を購入して透明のビニールに入ってて、評価は良いにしたけど『丸見えなので紙を挟むなりしてほしかったです』って書いたら逆ギレ報復評価されました(笑)

すんごく丁寧な出品者様もいれば、違う方もいらっしゃいますよね.....
評価の催促もされたことあります。。(*´•ω•`*)…

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。漫画は困りますね(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)報復評価なんて酷い!でもお互い評価しないと評価見えないはずではないのですか?

• 8月1日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

買ったのは私ですが、かなり恥ずかしかったです(´・・)笑
    評価、何ヶ月か前までは違ったのですよ(*´•ω•`*)…
    届いた側が先に評価をするシステムだったんです。。

• 8月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

プライバシーありますものね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    そうだったのですね、それは報復評価ができちゃいますね。。変わって良かったです!

• 8月1日
yuxxx

うわそれ嫌ですねー(∩´﹏`∩)丸見え状態って事ですよね??信じられない😱いつも、透明袋+茶封筒とかです。通知の催促もやめてほしいですね。何日もほっといたわけじゃないですし。こっちにもタイミングがあるし、受け取ってから子供の事でバタバタしてたらそれどころじゃないですしね。
私なら評価は良いにしますが(商品に問題なければ)梱包が、袋1枚だけだったので驚きました。もう少し丁寧にしてもらいたかった、など書きます😭

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

一応茶色いビニール袋だったので中身は見えないのですが、運送の途中で穴空いたら濡れたりしますよね_| ̄|○
    これ催促ですよね?到着日に言うなんてびっくりです。。だいぶせっかちさんですよね。
    今後の購入者のためにもコメント欄にそのように書きたいと思います。

• 8月1日
こねぱん

それってスーパーのビニール袋みたいなやつですかヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
それなら評価下げてしまいます…(*_*)

服買った時とかに貰うようなしっかりしたビニール?の袋なら1枚でも全然気にしません(´ω`)♡

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。スーパーのよりはしっかりしてますが配達のせいかボロボロでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 8月1日