※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
妊娠・出産

出血があり、流産の可能性が半々。痛みやつわりがなく、胸の張りもない。流産したか不安。経験者の意見を聞きたい。

度々質問すみません。
今6wなのですが、先週の水曜日から出血があり
病院で流産の可能性は半々と言われた。
今日で出血が止まりかけているのですが
今まであったチクチクする様な痛みがなく
つわりなどの症状もありません…
あと、胸の張りも出血しだしてからありません…

これは流産したと言う事でしょうか?

このような経験がある方
参考までに教えてください(´×ω×`)

コメント

soramama

流産経験者です。病院に行って見たほうが良いと思います。

• soramama

soramama

出血が止まりかけてるようなので、チクチクがおさまってのかもしれないですし。

• 9月4日
  • まいめろ

まいめろ

ありがとうございます!!
    今日病院行くことにします!

• 9月4日
  • soramama

soramama

赤ちゃん頑張って欲しいです。祈ってます(^ー^)

• 9月4日
SaYa

出血の量ってどれくらいですか??

私は5週で妊娠発覚してから8週ぐらいまで毎日少量の出血がありました。
茶おりだったり、鮮血だったり、量が多かったり。
まだ心拍確認もできておらず胎嚢しか見えなかった6週の時、ドバッと鮮血が出た時に慌てて病院行った時は、

「赤ちゃんなんとかいるけど、今ははっきりどうなるか言えない。この時期は安静にしてたって流産するときはしてしまうんだよ。染色体の問題だから…。病院も何も治療したりできない頃。生理2日目ぐらいの出血量になったら病院にきてね。それが流産してしまうかどうかの境目だから。」

と言われました(´・ω・`)
不安ですよね。今は出血もなくなり、落ち着いています。12週に一度少量の鮮血が出ましたが安静にしていたらすぐ止まりました。

出血量にもよりますが、落ち着いてゆっくり安静に。考えすぎず。
もし不安で心配でストレスやばい!となるようでしたら、病院に電話するといいと思います(*´ー`*)

• まいめろ

まいめろ

出血は普通の生理の日の量くらい
    鮮血な出血が3日くらい出ました。
    今は茶色い出血がオリモノ程度

私も心拍確認ができておらず、胎嚢しか見えていません。

病院の先生には
    生理痛より痛い痛みがあり、血の塊が出たら病院に来てと言われた。

腹痛はありましたが、それほど酷いものでもなく血の塊もまだ出ていません。

鮮血な出血が出ていたので不安でたまりません(´;ω;`)

• 9月4日
  • SaYa

SaYa

不安でドキドキ過ごすぐらいなら病院行っちゃいましょう…!
    それで大丈夫だったら安心できますし(*´ー`*)

赤ちゃん無事に育ってますように…!

• 9月4日
emasara

私も流産2回、経験しています。
私は出血しやすい体質で、過去4回の妊娠中、毎回6w頃に出血しました。
結果、2回出産、2回流産なので、ほんと出血だけでは何とも言えないですね。
2人目妊娠中は生理1日目くらいの量が出たので、またダメかと思いましたが、元気に生まれてきてくれました。

今できることは、気休めでも安静にすること、水分をたくさんとること、朝晩涼しくなってきたので、身体を冷やさないように気をつけること、赤ちゃんを信じてあげることかなと思います!