※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

朝早く起きた日は昼寝を長くしてもいいですか?起こすべきか悩んでいます。

ここのところ、飽きずに遊んでいる時は
朝寝がなくなって来ました。
ただ、朝5時起きの日など、
いつもより早く起きてしまったりすると、
やっぱり眠くなってしまうのです💦
早起きした日はそのぶんいつもより昼寝長くなっても寝かせてあげたほうがいいんでしょうか?

午前にたくさん寝ると、午後の昼寝がずれ込んで夕方まで寝なかったりするんですが、
やはり長く寝た時は起こしていますか?
うちは寝起きのタイミングが悪いとずっと眠い目を引きずってご機嫌もナナメになってしまうので起こそうか、寝かせてあげようかいつも迷います😂

こんなしょーもない質問ですみません💦

コメント

aco

うちも眠いとかなりぐずるんで
子供が寝るまで寝かせてます😳

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    それもまた個性ですかね☺️
    自分で起きても、寝返りついでに目が覚めてしまったりスッキリ起きない時は大泣きしてたりグズグズなので起きるときにドキドキします(笑)
    とりあえず、まさに今日早起きで5時台に起きてたので、10時ごろからまだ寝てますが、予定もないのでそのままにしてます☺️💦

    • 9月4日
ハルヒママ

うちはできるだけ起こしてます( ^ω^ )運が悪ければ機嫌は最悪(笑)
なのでお昼寝は基本おやつ前に寝させて3時から四時の間で起こしておやつで機嫌をとるよにしてます( ^ω^ )
あまり遅くまで寝させてると夜寝なくなるので…
だいたい1時間〜2時間を目安にしてます( ^ω^ )

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    10ヶ月の頃は今より御機嫌斜め率が高かったように思います😅
    本当に、あっちゃー。。。ってなってげんなりしちゃって😂
    2人育児大尊敬ですー(;_;)
    ありがとうございます✨

    • 9月5日