※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

頭の形が歪んでます!大渕弁護士のように矯正された方いらっしゃいますか?

頭の形が歪んでます!

大渕弁護士のように矯正された方いらっしゃいますか?

コメント

くま

ゆるゆるやってます。
少しマシになって、身体の歪みのリスクが減ればな、やらないよりやってみたほうがいいな、というスタンスです。
あんまり頭の形自体は(私は)気にしてないんですけどね。
幸い肌トラブルもないです。最近はうまく自分で外すので1日10時間いかないですが効果は出てます。
そんな感じなので特に苦労なく。病院が遠くて待ち時間が長いくらいですかね…

• 花子

花子

けっこう左右差ありましたか?

どのくらいまでが矯正した方がいい
    レベルかわからないもので、、、

• 9月9日
  • くま

くま

うちは数値的なことは最初の一回測定して軽く説明されただけなので、あまり覚えていません、が程度はかなり大きいものだったので、することにしました。
    耳がずれてほっぺたも片方大きく、自然に治るレベルではないようでした。

• 9月10日
  • 花子

花子

何科に連れてゆけばよいのでしょうか、、、?

• 9月10日
  • くま

くま

ヘルメット治療は限られた施設でしかやってないので、お近くの施設を調べてください。頭蓋変形外来や、頭の形外来、AHSなどです。
    近場の小児科に行って、紹介状を書いて持っていくといいですよ。

• 9月10日
  • 花子

花子

まずは小児科ですね!
    ありがとうございます!

• 9月10日