※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診に実母が一緒に行くのは適切でしょうか?主人が忙しくて同行できないため、身内に赤ちゃんの様子を見てもらいたいが、実母を連れて行くと過保護に思われるか心配です。通っている病院では主人以外の同伴者が見当たらない状況です。

妊婦検診に実母がついてくるのってどうなんでしょうか??

本当は主人に来て欲しいんですが仕事が忙しく無理そうです>_<

身内誰かに赤ちゃんの姿見てほしいなぁなんて思ってるんですが、実母連れてったら過保護な感じで思われますかね?😥

通ってる病院で旦那様以外見かけないもので😓

コメント

こいちゃん♪

いいと思います!私の通ってる産院ではお母様と一緒に来てる方いますよ!
お母様も喜ぶと思いますよ(o^^o)

全然良いと思いますよo(^o^)o
私が行ってた病院はお母さんと一緒の方いっぱいいらっしゃいましたよ(*^^*)
私も平日にお腹が痛くなり受診した時は実母と行きました(^^)

やっぱり赤ちゃんが成長してる姿は誰かに見てほしいですよね(*^▽^*)
お母さんも喜ばれると思います(*´▽`*)

もんもん

旦那が仕事で一緒に行けない時
母と行きますよ~(*^^*)

車で送ってもらうので
助かってますし、
私の病院ではよく見かけますよ♪

エコー見てお母さんと大興奮してます(*^^*)笑

3,4人で来てる人もいて
それは流石に多!と思いましたが
二人なら大丈夫かと(〃▽〃)

何よりお母さん喜んでくれますよ~♥

3Kids-mom

良いんじゃないでしょうか?
お母様なら経験者ですし、色々お医者さんに心配事を聞いてくれたりしそうで頼りになりそうな気がします(o^^o)

毎回一人でって、心細いですよね(*´>д<)
この前2人(私は旦那でしたが)と行った時に、私より色々先生に聞いてくれて、私とは違う視点で質問してくれたりしてたので、2人で行くと有意義だなぁと感心しました。一人だと質問もしにくいし…((*ノд`*)σ))

お母様も喜ばれると思いますし、行ける方と行けたら良いと思いますよ*\(^o^)/*

温泉みかん

私が通う産院ではたまに見かけますよ(°ω°)私も1人目の時は何度か母に付き添って貰いました!でも診察室には入らなかったかな...母が恥ずかしがって遠慮したので_(:3」∠)_

エコーで動いてる姿、可愛いですもんね♡誰かに見せたい気持ち分かります(^ω^)先生に同室していいか聞いてみてOKなら問題ないと思いますよ!産科の先生や看護婦さんならお気持ち理解してくれると思います(^ω^)

ポンデ

里帰りしてるので、私は実母と一緒に検診行ってますよ。全然大丈夫かと(´・ω・`)まあ今は娘を見てもらう為なので、一緒に診察室には入ってないですが(^_^;)

ただ1人目のときも一緒に行ってました。昔にはない4Dエコー見て感動してましたよ(笑)

私が行ってる病院では、お母様連れてる方多いですよー

ごろにゃーご

母によく産婦人科まで車で送ってもらっていたので、一緒に行ってましたよ〜!
全然恥ずかしくないですよ^_^
毎回赤ちゃんの成長をすごく楽しみにしてくれたので、そういう人が身近にいると幸せな気持ちになりました(*^_^*)

お母さんと来てる人いましたよー!(∗•ω•∗)
別に過保護だな。なんて思わなかったです!

mina_mama⑅◡̈*

私毎回実母とですよ(´ω`;)

私の母が病院勤務で
昔から母の病院通っていた
せいか、病院に行って
何かを聞くなどが上手くできなくて、初期の時期に1人で
行ってた時に終わってすぐ
母に電話して「あー、あれ聞くの忘れてた。あーあれもや。
全然わからん。」ってなってたのでついてくるようになりました(´ω`;)笑

産婦人科で働いてる友達に
聞いたら結構おるよって聞いたのでそんな恥ずかしく思ってませんが(´ω`;)

柊希mama✩ ༘*ೄ˚

こんにちは♡
私も旦那は仕事が忙しくて、毎回実母と一緒に検診いってますよ₍˄·͈༝·͈˄*₎◞̑̑☆

初孫だから成長が見たいっていって診察室までついてきます(笑)

私が通ってる産院も、母と来られてる方少ないですが、ちらほら居ます♡
家族だし全然気にしなくていいと思います✩⃛(υˇωˇυ)

ふー

私も普段は1人ですが、
次の検診は里帰り先の病院なので母についてきてもらい、
エコーもみてもらう予定です(ㅅ´˘`)♡
むしろ父にも見て貰いたいくらい(笑)

11月もまた里帰り先で検診ですが、その時は旦那と義母にも見てもらう予定です(^_^)♪

気にならさなくて大丈夫だと思いますよ♡

黒猫

私も先月の妊婦検診まで母と一緒に行ってました^^;
つわりがひどい時期は、診察室に一緒に入り、母も先生の話しを聞いていました。
安定期に入ってからは、待合室で待ってて、診察後にエコー写真を一緒に見て色々報告してました。

旦那が休みの時は旦那と行きますが、多忙なので毎回旦那と…という訳にもいかず、あさっての検診は、一人で行きます。

私はむしろ、お母様と病院に行くの賛成ですよ♪
お母様も喜ばれると思います(*^^*)

megumpo

里帰り中で、先日母親と一緒に健診行って来ました♪切迫で安静にしていることもあり、付き添ってもらってます。
エコーも一緒に見られて良かったです。産院や先生の雰囲気もわかってもらえますし!

今まで母親連れで来られてる方もたくさん見ましたし、気にされる必要は全くないと思います♪

みー☆

私は旦那が行けない時お母さんと行ってますよ!!

赤ちゃんを見てほしくって一緒に行こうと誘っています(`・ω・´)お母さんも兄の孫の時は行けなかったから、一緒に行けて嬉しい!と言っています♩

私の病院では結構いますよ\(^o^)/

ayane*

私も旦那さんと行けないときは自分の母親と検診に行っています!一人で行くよりも安心するし、一緒にエコー見てもらって喜んでくれる人がいると嬉しいです♡

ジェラトン

わたしは旦那さんが平日は仕事で来れないので、母が一緒にきてますよ(*^_^*)

めい

私、毎回実母と検診行ってます!

旦那は性別分かるまでは気になるから来てたけどわかってから、一緒に来てくれないので(笑)

一人で行くのは寂しいしお母さんがおったら安心するから、毎回一緒に行ってますよー💗

miitaaan

わたしは免許もないし下の子
のときは旦那のお母さんと
行ってました(´・3・`)
エコーとか見るときに上の子
を見てもらってましたฅʕ•ﻌ•ʔฅ♬*゚

へる

私は実母が他界してしまってるので、羨ましいなぁと思います。
親孝行にもなりますもんね。

一ヶ月検診は、ママの検診もあるんで、1人で行くもんじゃない!!って、同い年で子持ちの従姉妹に説得され、、親戚誰か都合付けて一緒に来てくれるそうです💦

かずにやん

基本旦那と一緒に行きますが旦那が行けない時は実母と一緒に行ってます(´ー`)!
私の通ってる産院では普通に皆さん連れてきてるので気にしたことなかったです(笑)

ゆづまま6

私実母に運転して連れて行ってもらいたまに診察室にも一緒に入ってましたよ!!母も楽しかったみたいです♡
結構みかけるのでいいかと思います!!

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございます♡
多くの方がお母さんも同伴していたようなので、安心しました(*^_^*)

わたしも次回から母を連れて行きたいと思います♡

しゅり、

1人目の時は実母に病院まで連れてってもらって一緒にエコーみたりもしたことありますよ!
胎児が水腎症と言う病気だったのもあり実母も心配していたのでf^_^;実母が看護師ということもあり(>_<)
いま二人目妊娠中で切迫になってしまって入院してるのですが外来に通ってる時に実母が病院まで送ってくれたりしてました!

りんだ★

いっつも1人で行ってますよ。
離婚して父子家庭なので。
義母全くだし
旦那は仕事が忙しいらしいので
この日に行くって前日に言ってもあしたきめるって言われました。
付いてきてって言っても、雰囲気だけって言われたので
もういいかなあーって思います。

桔梗

私の友達もいつもお母さんと妊婦健診に来てますよ。
私やいつも一人なんで羨ましいですよ。