※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななうた
妊娠・出産

生後8日目の女の子を混合で育てています。おっぱいから滲み出る液があり、張りやしこりも感じます。痛みはないが、絞った方がいいでしょうか?助産婦さんには乳頭だけから絞るように言われたが、上手くできず、乳腺炎にならないか不安です。

生後8日目目の女の子を混合で育ててます。

おっぱいなのですが、滲み出るようにはなっていて、張りやしこりもあります。
痛くはないのですが、絞った方がいいのでしょうか?
助産婦さんには乳頭だけから絞るように言われたのですがうまくできず、乳腺炎にならないか不安です。

コメント

ひなママ

これから沢山出て来ると思うのでしこりが無くなる程度絞った方が良いかもしれません(^^)
おっぱいをホットタオルなどで温めるとマッサージしやすいですよ😆
今のうちからマッサージしておいたほうが後からおっぱい痛くなりにくいと思います!(^^)

• ななうた

ななうた

ありがとうございます!
    どれくらいの時間しぼったらいいのでしょうか?
    15分とかですかね…

• 9月4日
  • ひなママ

ひなママ

とりあえず2.3分程絞ってみてしこりが無さそうだったらそれで良いと思います(^^)
    しこりはどのあたりにできますか?
    乳首周りだったら放って授乳するとその内痛くなります😂
    今、まさに私がその状態です😂

• 9月4日
  • ななうた

ななうた

おっぱい全体って感じです。
    赤ちゃんに吸ってもらう分には痛くはないです。

• 9月4日