※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt.mam
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食がうまく進まず悩んでいます。食べずらそうで吐いたり、友達のアドバイスも試しているが改善せず。食欲はあるが母乳は飲むとのこと。経験者のアドバイスを求めています。

来週7ヶ月になる男の子です。離乳食のことで悩んでいます😣
離乳食開始は遅めの6ヶ月すぎです。10倍粥1さじから始めましたがなかなか食べてくれません。。スプーンを口に入れてもベーと出してしまったり、かなり嫌そうな顔をしてほとんど食べません😭潰したごはん粒がのどにひっかかったように吐いた時もあったので裏ごししたものをあげても変わらず。
友達に相談すると一旦お休みして再開するとパクパク食べたよと聞いたので、無理せず息子のペースでとは思っているのですが、、。食欲はあって母乳はゴクゴク飲みます。

同じような経験のある方、食べてくれるような案があれば教えてください!

コメント

s

うちのこは最近やっと少しずつ食べてくれるようになりました😂いまでも母乳ばかりで…

断乳するまではあまり食べなくても仕方ないな~と思ってます(;_;)うちはそろそろ断乳しようと思ってます!

一歳までは母乳だけで育つから大丈夫と保健師さんに言われましたよ😄なのでゆっくりで大丈夫です!うちのこは口も開けませんでしたから(笑)

• knt.mam

knt.mam

母乳だけでも1歳くらいまで大丈夫なんですね!
    うちはお粥も完食してくれないのに、友達の同じくらいの赤ちゃんは野菜やたんぱく質もパクパク食べていて心配になっていたので少し安心しました♪

• 9月4日