※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
ココロ・悩み

育児に疲れてしまった1歳の男の子の母親。体調不良で病院通いが続き、夫は協力的でない。一人の時間が欲しい。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

育児が嫌になってしまいました。1歳の男の子。最近は体調不良も続き病院通い。旦那は仕事が忙しく非協力的。実家も遠いし友達もいない。1歳だし何もわからないし仕方ないと思いますが、もう嫌です。少しでいいから一人になれる時間がほしい。涙しかでません。同じ経験あるかたはどうやって乗り切りましたか?

コメント

うんちゃんママ

大丈夫ですか?一時預かりとかしてくれるとこ近くにないですか?

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます。今までなんとか耐えてましたが、急に気持ちがきれてしまいました。一時預かりできるところ探しててみます。ありがとうございました。

• 9月4日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

無理して頑張るより、たまには預けた方がお母さんも精神が安定して、子供にとっても結果良いと思います☺
    子供は最初は、泣くかもしれないですけど、ママと2人っきり以外の世界を知る事も子供にとっても世界が広がっていいと思います!
    相手はプロだし、私は実家とかに預けるより、お金払って決まった時間預ける方が精神的に楽でした☺

• 9月4日
  • kkkk

kkkk

そうですね!私がイライラしちゃうと子供にも冷たくしちゃいますし😭たしかに実家とかよりプロの方が安心ですね🙆少しの時間でも息抜きするの大切ですね🙋ありがとうございました❗

• 9月4日
ちゃま♡

解答になってなくてすみません💦
同じ事を思ってたので、ついお返事しちゃいました💦
ずっと子供と二人の時間ってしんどくなる時ありますよね💦
近くに実家や親しい友達が居たらまた違うのかもしれませんが…
私は支援センターとかに行くようにしてますが、なんか気疲れで余計疲れて帰ってきちゃいます😥

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます。自分のかわいい子どもでもずっと二人はしんどいですよね。支援センターではグループもできちゃってて入りにくいです💦

• 9月4日
ふー

ママにもお休みは必要だと思います。
旦那さんに預けれるようならお休みの日に2、3時間でも1人の時間をもらえるといいですね!

一時保育や、児童館に行くなどして話を聞いてもらうだけでも違うと思いますよ!

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます。本当数時間でいいので休みがほしいですね。
    話きいてもらうだけで少し気持ちが楽になりますね。一時保育調べてみます。ありがとうございました。

• 9月4日
ろろろろろん

今度、健康診断が有るので初めて一時保育を利用することに。
説明を聞いたら、結構皆気軽に預けてるそうですよ~!
私も二の足踏んでないで預けてみれば良かったかなって思います✨
是非、一人の時間を作ってみて下さい!

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます。一時保育気軽に預けられるんですね!自分がこわれる前に利用できるのは利用するしかないですね!私も調べてみます!ありがとうございました。

• 9月4日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

週に三回がマックスって言われて…そんなに預けてる人いるの?って逆にビックリしてしまって(笑)
    確かにストレス抱えてイライラしてるママなら、少しプロの保育士さんに遊んで貰った方が子供も楽しいかもしれないてますしね♪
    最近は人に預ける事で、子供にも良い経験になるんだなって思うようになりました。
    今月末に預ける予定なんですが、ちょっと楽しみです✨

• 9月4日
  • kkkk

kkkk

週に3回も預けられるんですね!親はリラックスできて、子供にもいい刺激になって。いいですね!子供の体調回復したら私も調べてみます!ありがとうございました!

• 9月4日
ママ

わかりますー( ゚д゚)
私も最近よーく動くようになって、早く保育園入れたいなぁと思ってました_(:3」z)_
それでいい加減行動移そう!と思い本日一時保育の説明会に行って来ます!
明日は市でやってるファミリーサポートの面談行って来ます!
ファミサポでは、子供を日中預けて友人宅へお邪魔しよーとかんがえてるところです!(๑・̑◡・̑๑)!
不安ではありますが、ママも息抜きしたいですもん!
それにお金を払うからには、しっかり休まないと!と思い楽しんで来ます(笑)
そんな感じで気軽に育児していこう!と思い直してたところです(๑・̑◡・̑๑)!

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!本当最近体力ついてきて、大変です😓
    今日は説明会行ってこられたんですね🙆
    本当ママにも息抜きは必要だと思います😭私も一時保育調べて行動にうつそうと思います!ありがとうございました!

• 9月4日
ジャム

同じこと思ってました。
男の子なのもあるのか、
力も強くなってきたり日中二人きりがしんどい…。゚(゚´ω`゚)゚。
4月から保育園に預けて仕事しようかなと考え始め、
今月体験保育に行き、
来月の説明会⇨申し込みして、
慣らし保育の間に面接受けて、
働き出したいな、なんて…

けど最近は持病のアトピーが悪化してきて、
出かけるのも億劫…
お母さん業って大変ですよね…
自分の病院も行きたい時に行けない…

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!本当二人きりがしんどいんですよ😭出産前はこんな事思うなんて予想もしてなかったのに。。
    病院行きたくても行けないですよね😭
    私も体調不良でも病院行けてません。お互いいい息抜き方法みつけましょうね❗

• 9月4日