※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まず嫌がる場合、慣れさせるしか方法はありませんか?

生後5ヶ月です。
そろそろ離乳食を始めようと思い
麦茶をスプーンであげてみました。
でも麦茶が嫌みたいでまずそうな顔して
飲んでくれません😓
慣れさせるしかないのでしょうか😥

コメント

ちま

少し白湯で薄めてみたらどおですか?♡

なっちゃん

同じく5ヵ月ですが、麦茶は2ヵ月くらいから試してました!もちろん飲める赤ちゃん用のものを✨最初はん?って顔しますが慣れたらグビグビ飲んでますよ(^-^)夏なのでミルク以外の水分補給ができたらいいなと思いはじめました。

るいっぺ

最初はそうでした😊
でも毎日あげてったら飲むようになったのでやはり慣れだと思います✨

*夢*

白湯で薄めてあげたり
温度を変えてあげたりすると飲めるかもです(o^^o)
うちの娘は温かくないと嫌がります!

k

最初はそんな感じだと思います^ ^
うちもそうでしたが、今では麦茶大好きです😊

猫太

解決策ではないですが…。
うちの子も4ヶ月の後半からストローマグの練習がてら麦茶を飲ませていますが、いまだに口に入った瞬間『ゔぇぇぇ(*´Д`*)』って顔します(笑)飲む量より口から出す量の方が多いくらいです😓
温度を変えても白湯にしても同じようになるのでお手上げです🤷‍♀️

大きくなっても水や麦茶が飲めないという子はいませんから、気長に付き合うべ〜とぼちぼちやっています😙

お互い頑張りましょうね🎵