※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のミルクや離乳食の量が心配。同年齢のお子さんはどのくらいあげていますか?相談したが、医師は増やさなくていいと言う。しかし、娘はもっと飲みたがって泣く。体重は7.2キロ。

8ヶ月の娘がいますが、ミルクの量、ご飯の量が心配です。同じくらいのお子さん(またはお子さんが同じくらいの頃)、ミルクや離乳食はどのくらいあげていますか?

ちなみに私は、
母乳…ミルクの前に2分程
ミルク…朝昼夕140mlずつ、寝る前160ml
離乳食…昼夕お粥大さじ2、おかず大さじ2位
(麦茶や白湯は嫌がります)

2ヶ月の自宅訪問、3ヶ月健診の時にミルクの量が心配で相談しましたが、「おっぱいもあげてるし、離乳食も始まるから増やさなくていい」と言われて増やしていません。でもミルクの後、もっと飲みたくて毎回泣きます(>_<)
今の体重は、服を着た状態で7.2キロ位です。

コメント

♡kaori♡

完母の為ミルクの量は
わかりませんが
離乳食は少ないかな〜
と思います😵💦
機嫌よく食べてくれてるなら
増やしていいと思いますよ😊✨
離乳食⇨母乳⇨ミルクで
足りていないのですね😭
泣いたり嫌がっているなら
母乳やミルクで調節して
あげてください❣️
混合ですと差し乳ですかね?
2分程度では出が悪いので
もう少し長く吸わせてあげても
いいのかな〜と思います🙌🏼

• もっち

もっち

ありがとうございます!今は下痢続きで薬を飲んでいるので体調見ながらご飯は増やしていこうも思います(>_<)!
    おっぱいは2,3分すると自分から もういらないってなります^^;あんまり出は良くないと思います⤵︎

• 9月4日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

そうでしたか😭💦
    少しずつ、お子さんのペース
    増やしていけばいいかと
    思いますよ😊✨
    おっぱいいらないって
    しちゃうんですね😱
    失礼しました💦💦

• 9月4日
あやぱん

7ヶ月の娘を育てています。
うちは7.5キロくらいあるかなーと思いますが参考程度に...

離乳食の量と粉ミルク
離乳食...お粥小さじ6、野菜ピューレ小さじ6、果物小さじ2~3+ヨーグルト小さじ2~3
粉ミルク...140ml~160ml
をあげています。

離乳食以外はミルクは220mlを飲んだり残したりです。

離乳食はもっと欲しがったので量を増やしました😌✨

母乳は欲しがるだけあげていいと言われていたので、欲しがったらあげてもいいと思いますよ🎶

わからない事だらけですよね💦
お互いほどほどに子育て頑張りましょうー🎵

• もっち

もっち

ありがとうございます!やっぱり少ないですよね…(>_<)💧これからミルク飲まなくなっていくのに増やすのもどうなんだろ〜…と迷っていました。母乳はあまり出が良くないのか自分から離れます^^; ご飯後のミルク以外は増やしてみようと思います!

• 9月4日