※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

子供の医療保険が高いと感じており、県民共済かCO・OP共済を検討中。自身も保険に加入しようと考えており、オリックス生命のキュアレディを検討中。他の方はどんな保険に入っているか教えて欲しいです。

こんにちは!
医療保険のことで2件質問させてください(;-;)

今子供の医療保険をJAで入っています!ですが自分達で調べてJAを選んだわけではなく旦那の両親が農家でずっとJAの保険にしか入ったことがなく進められたから入りました。
生後2ヶ月から加入して毎月2500円程掛け捨てで入っております!
ですが保険屋さんに相談する機会があり相談するとお子さんにしては高くないですか?と言われ私自身もそう感じます(;-;)
今は県民共済かCO・OP共済で悩んでるのですがどちらがお薦めでしょうか?
あと一つなんですが私自身保険に加入したことがなく今になって加入を考えております(;-;)
保険屋さんに行くとオリックス生命のキュアレディをすすめられ自分もいいなっと感じました!
みなさんはどんな保険に入ってますでしょうか?よろしければ教えてください★

コメント

ミキティー

私も父親の関係でJAの学資保険に子供達入れてます。貯金目的もあります。掛捨てではなく学資保険にかけたらどうですか?

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!
    同じくJAで学資保険にも加入しているのですがそれに掛けるとはどういうことでしょうか(;-;)!?

• 9月4日
まりっぺ

うちは自分はチューリッヒとメディケアに入っています。
子どもの終身でオリックス、学資で明治安田、医療保険で県民に入っています⭐︎

JAうちも入ってます!
コープも入ってます。
JAは終身で2000円弱なので加入し、コープはJAに通院保障がないので加入しました。
2つで2800円くらいです。
JAは今加入されている保障内容の部分の掛け金は現在のままで上がらないので高くはないと思います。
私の保険もJAとコープです。
専業主婦なのであまり高い保険でなくてもいいかなと思ってます。
JA、昨年の3月末までは貯蓄型だったので私のも息子のも掛け捨てではありません(^^)

リスママ⭐⭐

うちもJA共済に加入してます!
学資年払いで9万ぐらいで、医療保険は月払いの1000円ちょっとです!

ちる

銀行員です。子供の医療費は国や市町村より補助がある(所得制限はあるけれど実質無料)なので医療保険の必要性はほぼ感じません。また、医療保険はその時の医療の形に合わせて流動的に形を変えますので、子供の医療費補助が切れる時に加入する形でいいと思います。
2500円は高いと思いますのでその分を学資保険にプラスアルファで回される方が良いかな?と個人的には思います。
怪我などでどうしても心配でしたらもう少し安めの掛け捨てをされればいいかな?と思います。
保険の窓口でお子様にあった保険を相談されるのがおすすめです♪