※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

ハンバーグを作っている途中、牛乳がないことに気がついた!ほんの少しし…

ハンバーグを作っている途中、牛乳がないことに気がついた!
ほんの少ししか入れないしわざわざ買いに行くのも面倒!
なにか家にあるもので代用できないかな…。

あ!ふたつある!

コーヒー用のミルクと母乳!!
どっちを使おうかな~??

って、母乳はムリムリ!!

で、コーヒー用のミルクをいれてハンバーグ完成!

しかも美味しくできた!

夫が帰ってきて、どっちか悩んだけどコーヒーのにしたよって半笑いで話したら、「おまえ、まさか母乳を入れたんじゃ!?」

入れてないって何度も半笑いで言ってるのに、全然信用してくれなかった!

フフッ。

モヤモヤしながら食べてたな。フフッ。

コメント

ちょす子

ハンバーグにコーヒーゼリー入れると美味しいとかネットで見ました‼︎
母乳‼︎w興味深いです(´ω`)w

  • レイナ

    レイナ

    コーヒーゼリーですか!!
    それなんか通って感じでカッコイイですね!(笑)今度トライしてみます\(^-^)/

    母乳を牛乳がわりにしたら節約になりますが、やっぱりムリです!(笑)

    • 8月1日
タブレットゆみ

レイナさん面白い笑!
調理中におっぱい出して絞るとこ想像しちゃいました。

おっぱい甘くて美味しいんだけどなー…

  • レイナ

    レイナ

    「ええっと、牛乳こさじ1ね。ピューー。さぁ、よく練って俵型にして、空気を抜いて、さぁ焼こう。はい、あなた、ハンバーグをどうぞ。」

    って、やっぱりダメでしょ!(笑)

    甘くて美味しいし、栄養満点なんですけどね。(笑)

    • 8月1日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    やっぱりダメですね笑
    食事テロになっちゃいますね爆

    • 8月1日
  • レイナ

    レイナ

    喧嘩したときは夫の分にだけ母乳を使って、内心ニヤニヤニヤニヤしておきます(笑)

    • 8月1日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    子どもだって飲んでるし栄養満点ですしね笑!

    • 8月1日
  • レイナ

    レイナ

    「昨日はゴメンね。心を込めて栄養満点のハンバーグを作ったから仲直りしてほしいの。ぐすん。」ですね!(笑)

    • 8月1日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    旦那様「お、ハンバーグか。仲直りしたいなんて可愛いやつめ♡もぐもぐ…うん!レイナママの味!!」

    • 8月1日
  • レイナ

    レイナ

    夫「おまえまさか、母乳を入れたんちゃうやろな!!」
    私「だって、悪いのはあんたやんっ!」
    夫「ぐすんってなんやねん!!だまされたー!」

    グシシ。(笑)

    • 8月1日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    グシシ×2(わたし♡)

    • 8月1日
  • レイナ

    レイナ

    一緒に笑っちゃってください(笑)

    • 8月1日