※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が減り、食事内容や飲みむらに戸惑っています。他のお子さんも同じですか?脱水が心配です。

離乳食後のミルクの量ついて教えてください。
2回食になり、1日のミルク量が極端に減りました(;_;)

離乳食後なんて50飲めばいい方です。

けさは
カボチャと人参のグラタン80g
高野豆腐と白身魚の煮物風30g
バナナヨーグルト30g
ぐらい食べてます。
これは食べてる方なんですかね??
食べるのも30以上かかります。
初めての育児、戸惑うばかりです。。

夕方もそれぐらいで、他100~200のミルクを3回あげてます。

皆さんのお子さんもそんなものですか…?
飲みむらがひどく、ミルク以外飲まないので脱水が心配です。

コメント

クレア

食べるのが30以上→食べるのが30分以上です(^ω^;);););)

カゲのオバケ

むしろ食べててうらやましいです(´・_・`)
離乳食食べて、ミルクの量が減るのは順調な変化じゃないですか?
満足できてる証拠ですよ〜
それに、お食事からの水分摂取もけっこうありますよ👌
ただ、ぼちぼち少しずつでもお茶など飲めるようになるといいですね😊