※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘と一緒に遊ぶ時間が増えています。皆さんは、子供とずっと遊んでいますか?それとも、一人で遊ばせて休憩時間を取っていますか?

生後2ヶ月になる娘を育てています。
最近メリーを見たり、1人でパタパタしたりする時間が増え、その間に家事をしたり、一緒に遊んだりしています。
機嫌が良い間、皆さんはずっとお子さんと一緒に遊んでますか?
それとも、1人で遊ばせといて、休憩にテレビ見る時間とかも作ってますか?😅

コメント

こっこ

結構1人で遊ばせてます!w
アーアーウーウーの声が大きくなったら
遊んだりしてます(^^)

• みぃ

みぃ

飽きると段々声大きくなってきますよね!(笑)
    1人遊びさせるのは可哀想なのかな?と思ってたのですが、そう聞けて安心しました😄
    ありがとうございます💡

• 9月4日
きりん

自分の時間は作った方がいいと思います!
私も2ヶ月とかの時、相手しなきゃという気持ちが強く、構いすぎて自分のことができず、だんだん気持ちの余裕がなくなっていきました。赤ちゃん自身も1人遊びの時間が必要らしいです!

• みぃ

みぃ

自分の時間は作るべき、と聞いて安心しました😣💓
    つきっきりのお母さんもいると聞いて、私は構わな過ぎなのかなぁと不安だったので💦
    適度に遊びながら過ごしたいと思います🌟
    ありがとうございます💡

• 9月4日
ちちろ

機嫌がいい時は遊びながら家事したり買い物に付き合ってもらってます☆
クズったら少し寝かせてテレビ見たり携帯いじったり自分の時間も満喫してますよー!

• みぃ

みぃ

寝たら自分の時間作れるんですが、起きてる間はずっと構うべきなのかなぁと思ったのでそう聞けて安心しました😊
    ありがとうございます💡

• 9月4日
o

家事や掃除は機嫌良く一人で遊んでるときにパパっとやります!そして自分に余裕があれば、起きているときは出来るだけ一緒に遊ぶようにしています!
寝んねしてるときは一緒に横になることが多いです!長い間放置しなければ大丈夫だと思いますよ!

• みぃ

みぃ

寝てる時は、こっいも睡眠時間確保しなきゃ疲れちゃいますよね💦
    長い間の放置だけ気をつけて適度に休もうと思います(o^^o)
    ありがとうございます💡

• 9月4日
Haru

1人で遊んでる時は遊ばせて、その間に私は家事やってしまってます。家事全般が終わってから一緒に遊んだりしてます。
テレビとかは昼寝中とかに見ることが多いですo(^o^)o

• みぃ

みぃ

撮りためたドラマとか、私も昼寝中に見る事あります♬
    至福のひと時ですよね😊💓
    ありがとうございます💡

• 9月4日

メリーで遊ぶようになってくれると助かりますよね😭私は1人遊びさせてる時間と子供と遊ぶ時間半分ずつくらいです!家事落ち着いたらメリー遊ばせながらわきで漫画読んだりしてます💦

• みぃ

みぃ

本当助かります!
    メリー様様です🙏💦
    やっぱり起きてる時は家事と遊ぶ時間、半分くらいになりますよね!
    そう聞けて安心しました💡
    ありがとうございます😊

• 9月4日
つむつむ

一人遊びしてる時は
集中してるから
あまり邪魔しちゃいけないかなと思い、
1人で遊ばせています\^ω^/

その間自分も息抜きできるのと
家事ができるので
自分の時間も大事ですよ(´ω`)!

うちの娘も最近
メリーで遊んでくれるので
本当助かってます(^ω^)!
飽きてくると
ギャーギャー言うので
30分くらいが限界かな…(´・ω・`)

• みぃ

みぃ

自分の時間がないと、育児に余裕なくなってしまいますもんね💦いくら可愛くても...😅
    メリー侮っていましたが、本当に助かりますよね💕

• 9月4日
まりっぺ

機嫌がいいときは1人遊びさせてます。
うちの子、飽きてくると甘え泣きのような声になるので、名前呼んだり話しかけてます😊

眠くなってくると最近はゲンコツしゃぶったり、親指をしゃぶってますが、まだ上手くできなくて、もがいて怒るので、最後には抱っこして寝かせてます。

寝かしたら、家事したり一緒に寝たりしています。

• みぃ

みぃ

一人遊び出来るようになってくると助かりますよね✨
    私も飽きてくるとお話しに行ってます😊
    そしてやはりげんこつしゃぶり上手くできなくて怒ってます😅💦
    見てるともどかしいですよね😂

• 9月4日
mina-mama

1人で遊ばせたり一緒に遊んだりしてます😀
テレビ見たりしています^ - ^

• みぃ

みぃ

やはり一緒に遊んだり自分の時間作ってメリハリつけることは大切ですね😊🌟

• 9月4日
ひろ

この質問、私もしたいと思ってたので参考になりました!笑
起きてる間は100%一緒に遊ぶべきなのかな、でもそうすると家事も進まないし自分でやりたいこと(今は保育園探しとか)もできないし…と少し迷っていたので☆
やっぱり余裕があるときはできるだけ遊んであげつつ、ひとり遊びさせてる時間があっても大丈夫そうですね(*´꒳`*)
答えじゃなくてすみません^_^;

• みぃ

みぃ

私もすごく気になってたことだったので、参考にしていただけで良かったです😄💡(笑)
    仕事始めるとなると、尚更、今は常に一緒に遊ぶべきかな?と考えてしまいますよね😅
    やっぱり母親も自分の時間ないと疲れちゃいますもんね💦😅
    適度に息抜きしつつ、お互い子育て頑張りましょう👶💪❤️

• 9月4日