※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりーまま
家事・料理

来月、新築完成予定です。みなさん、食器はどこで購入してそろえました…

来月、新築完成予定です。
みなさん、食器はどこで購入してそろえましたか?
100均一だと安いしいいかなって思ってたのですが、やばい材料で作っているからやめた方がいい という事をネットで見ました。なのでヤフオクとかメルカリでお安く売っているものを買おうか、またはニトリ、イケアとか。
どこで買ったらいいのかいまいちわかりません。
正直、食器にお金をかけたくないです。
みなさんはどうされましたか?
食器以外にもキッチン用品などどこで買うのがおすすめかご意見ください!

コメント

riko

うちはほぼニトリと、結婚式の引き出物の食器です😅
実家で使ってないものもよくもらってきます。

𖠋𖠋𖠋

百均とお互いの実家から使ってない物を貰う・私のおばあちゃんから送ってもらうで今の所は揃っています☺️💕
ですが子供が小学生になる頃には二つずつしかない物が多いので買い替えたいなと思っています( ˊᵕˋ )♡

自分で揃えたいならニトリ・イケアでいいと思います♡

前住んでた時の食器をそのまま使ってますが、食洗機対応でないものが多くて、あまり食洗機使えてません(><)
次買うとしたらニトリで食洗機対応の食器を買う予定です。

空色のーと

普段使いはニトリが多いです!

焼き物が少し趣味なので、お気に入りのを数点ちゃんとしたのを持ってます♥

波佐見焼はモダンなもの用、益子焼は煮物や小鉢など和風なもの用で揃えました😄

kakka888

うちも食器は貰い物と100円ショップです💦
真っ白の食器しか100円ショップでは買ってませんが…
夫婦茶碗だけは食器屋さんで買いました!