※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
子育て・グッズ

肌寒い日のお子さんの服装について、長袖が足りなくて困っています。何を着せたらいいか、どうしたらいいか教えてください。

最近肌寒い日もありますが、肌寒い日にお家にいるときのお子さんの服装はどんな感じですか?

半袖のロンパースはお下がりや貰い物や自分で買ったもの、たくさんあってとりあえず色々と着せていたのですが、長袖があまりなくて😓

何を着せればいいか、何を買えばいいかさっぱり分かりません😓教えてください。

コメント

結優

うちはまだ、家に居ると汗をかくこともあるのでノースリーブロンパに半袖です。

外出時は寒くなるので長袖のパーカーを羽織らせて、暑いようなら脱いだりしてます。

ちなみにうちは仙台です。

• so

so

ありがとうございます!

下は長ズボンですか?
    あと、4ヶ月くらいの時はパジャマはロンパースでしたか?
    質問ばかりすいません😣

• 9月4日
し

結構寒い地域なんですね!
4ヶ月の時は、パジャマも部屋着も外着も全部長袖カバーオールでした😅
九月末生まれなので、最初にもらったり買ったりしたのがまだ着れたり、70をちょこちょこ買い足した頃だったと思います。
パジャマと部屋着ははっきりとは分けてませんでした。外行くときだけちょっとおしゃれする感じで💦

• so

so

ありがとうございます😊
    北陸です!
    夜は窓開けてると大人でも布団かぶるくらいで、子どもは半袖だとめっちゃ腕とか冷たくなっちゃうくらいです😭

長袖が長い間着れたのですね✨!
    外行くときは、長袖ロンパースに長袖のシャツに長ズボンとかですか?😣

• 9月4日
  • し

北陸は夏は暑いけど冬は寒いですもんね(>_<)
    私は真冬は、長袖ロンパースの上に長袖カバーオールでした。

長袖ロンパースの上にシャツやカーディガンとズボンとかでも全然いいと思いますよ☆

下に画像貼りますねー

• 9月4日
  • し

インナーのロンパースはこんな感じ

• 9月4日
  • し

外に行くときはおしゃれカバーオール

• 9月4日
  • し

部屋着&パジャマはシンプルカバーオール

• 9月4日
  • し

本当に寒いときは、外出時にこういう足つきのカバーオールも着せてましたが、真冬はもうだいぶ大きくなると思うので、サイズ感が難しいと思うのであまりオススメできません😅
    これならアウター買ったほうがいいと思います♪

• 9月4日
  • so

so

すごく分かりやすく写真までありがとうございます!!!!!😭💕
    すごい参考になりました!!😭

• 9月4日
し

うちはまだ長袖は着せてないです!ちなみに静岡県東部です。
夏はメッシュのノースリーブロンパース(股ボタンのもの)だけでしたが、今はその上にTシャツとブルマ履かせたりしています。

4ヶ月だったら、長袖のカバーオールを買うか、長袖のロンパースにブルマなど履かせて、もう少し寒くなったらレッグウォーマーですかね、、
もうちょっとしておすわり安定するようになると、カバーオールは面倒になってくるので微妙なとこなんですよね😅
あとは半袖着せて、薄手のカーディガンとか羽織らせるのもいいと思います☆

• so

so

ありがとうございます!
    ならカバーオールはあまり買わない方が良さそうですね🤔
    ブルマ見てみます!

夜はすごい冷えるので、ユニクロの長袖ロンパースに貰い物の長ズボン履かせてますが、朝着替えるのに長袖が同じユニクロの長袖ロンパースしかなくて😓
    着替える意味がない気がして😓笑
    4ヶ月くらいの時はパジャマ何着せてましたか?

• 9月4日
  • し

あ、下に返信してしまいました!

• 9月4日