※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期で毎朝の登園が大変。急いでいるときに着替え拒否され、怒鳴ってしまった。保育園では大好きな先生に助けられた。朝の慌ただしい様子について質問します。

また、子どもに怒鳴ってしまった、、、
イヤイヤ絶頂期。
特に週明けの登園はたいへんです。
それでも毎日、なんとか機嫌をとって連れていくのですが、毎朝ギリギリ出勤です。
今朝は、お着替えボイコットでした。
何を言ってもだめ。何をしてもだめ。
もーぷっつんしちゃいました。
遅刻しちゃう!気持ちが焦りだすと冷静でいられなくなります。
保育園について、今日はたまたま大好きな先生がいたので、しばらくしたら落ち着いたらみたいでした。
怒鳴りたくないなぁ。。。
きっと近所にも丸聞こえ(>_<)

みなさんの朝、どんな感じですか??

コメント

朝バタバタで怒鳴りたくなります😖
うちは幼稚園なので園バスの時間までに用意して〜下の子の授乳も重なるのでイライラしつつですが、怒った場合、突然今日は行かない!と言い出すので怒らないようにギリギリのモチベーションで準備してます😌

• けいちゃま

けいちゃま

コメントありがとうございます!
    ギリギリのモチベーション、えらいですね❗
    わたしも、あと10分余裕があれば、、、その10分がキツイ💦

• 9月4日
1027☺︎

私が妊娠しているのを分かってから赤ちゃん返りが始まって、最近は保育園行かない。の一点張りで着替えも拒否‼️登園の際も徒歩10分程の距離をずっと抱っこです‼️
うちも毎朝怒鳴って泣かれての繰り返しですよ😓

• けいちゃま

けいちゃま

やはり赤ちゃん返りするんですね。
    なんとなく、自分だけ保育園、ていうのがわかるんですかね。。。
    みなさん、朝は戦いですよね。
    ありがとうございます、またがんばります!

• 9月4日
  • 1027☺︎

1027☺︎

まいにち大変ですが、今だけ今だけ。。と唱えて頑張りましょうね😁👍

• 9月4日
けいちゃま

はい💕ありがとうございます‼