※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

卵を食べた後に吐いたが、元気で熱もない。卵アレルギーか心配。小児科に行く予定。これまでの食事でアレルギー反応はなかった。

今朝はじめて卵の白身をあげたら、食べて5分後くらいに食べたものを全部吐きました。
午前中に小児科に行く予定です。
吐いた以外は元気で熱もなく、母乳を飲んだりはしゃいでます。
卵アレルギーでしょうか?これまでパン、卵黄、魚、ささみ、果物など色々あげましたが、アレルギー反応出たことなかったので、びっくりしました。

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

下の子が卵アレルギーです。
もし食べてしまったら
大変な事になります。
嘔吐もします。
体中赤くなり蕁麻疹もでます。
そして凄い勢いで泣き続けます。
心配でしたらアレルギー検査
受けた方がいいですね!
もしアレルギーなら大変ですよ!

ぱげらっちょ

うちも上の方と全く同じ症状になって見ててほんとに可哀想でした😭しっかり検査してもらった方が良いです💦

deleted user

もしかしたら、卵白アレルギーかもしれないですね。
うちの子も黄身は大丈夫でしたが、全卵食べさせたら、口の回りやお腹に赤い発疹が出ました。

kaori

コメントありがとうございました!病院に行ったら軽度の卵アレルギーとのことでした。
食品に気をつけて過ごします!
ありがとうございました❣️