※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

住宅についての質問です。市営や県営住宅に住んでいる方、敷金や初期費用、家賃の相場など教えてください。

住宅の事で質問です。
現在祖母の家に住んでいます。
育休明けたら、子供と二人暮らしをしないといけません。市営や県営住宅に住んでる方いませんか??
敷金なと、初期費用はいくら位あればいいのかなぁと、、悩んでいます。
シングルなので、家賃もかわるのかなぁとか、、なんでも構いません。情報を頂きたいです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

コメント

みさ

今、県営住宅の申請中です。色んな不安ありますよね…できる限り教えます!
まず、敷金は3ヶ月分です。家賃は収入に応じて違うのですが、シングルなので、高くても3万位じゃないかな…
初期費用は家具家電を揃えるとか位ですかね…
県営住宅(団地)なので、間取りは見せてもらえず、空いていれば待たずに入れるんですが、手続きに2ヶ月位かかります。
私の所は、
都市ガス
CATVは無し
電気は電気会社を選べる

その位ですかね^_^
私もシングルになって頑張って行きます‼️

• ぽぽ

ぽぽ

おはようございます。
    情報ありがとうございます。
    敷金が必要なんですね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    必要ないのかなぁとおもってました(´×ω×`)
    みささんも、しんぐるさんですか?
    色々大変だけど、お互い幸せになりましょう(●´ڡ`●)

• 9月4日