※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

母乳後にたくさん吐いたが、元気そう。ミルクも飲んでいる。噴水のように吐く場合は病院へ行くべきか。経験者いますか?

混合で育ててます。
母乳飲ませた後、ミルク作るまでの間にピューって吐きました。今飲んだ分全部か?ってぐらい。大丈夫なんでしょうか?

吐いた後はニコニコしてました。今ミルクごくごく飲んでます。
でも噴水みたいに吐く時は病院へ、って読んだ事あります。こんな事あったよって方おられますか?

コメント

ちか

きっと母乳の飲み過ぎなんではないでしょうか??
また飲んだあとすぐに横にすると
吐き戻しやすくなりますよ😂🙌
ミルクは足さずに母乳だけでも
大丈夫だと思います!!

私の娘はしょっちゅう吐きます!笑
ゲップもちゃんとその都度させてあげてくださいね!

  • ももじり

    ももじり

    朝早く返信ありがとうございます!
    飲み過ぎですか…。飲み過ぎでもピューって吐く事ありますか?

    娘さんもそんな勢いよく吐く事ありますか?

    • 9月4日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

うちの息子もよく吐き戻ししますよ😩
まだ胃の入り口の筋肉が緩いので
飲みすぎたり飲んだ後にすぐ横にすると
ゲーって吐く感じです💦

吐いても本人の機嫌がよければ
問題ないと思いますよ😌

  • ももじり

    ももじり

    よくあることなんですね!とりあえず機嫌はいいです!もうすやすや寝てます笑

    勢いよく吐くのも特に問題ないですかね?上に向かってピューって吐いたんでびっくりしました…

    • 9月4日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    例えば勢いよく吐くにプラスして
    顔色がいつもより変、熱が出てる等
    症状があるようでしたら病院受診を
    お勧めします😌!

    • 9月4日
  • ももじり

    ももじり


    熱も測りましたがいつも通り、顔色も悪くないです!

    ありがとうございました!

    • 9月4日
🥀 kotoyuzu_mam

何回もあるようなら受診した方がいいです( ._. )
娘が噴水のようなマーライオンのような吐き方して
顔色も良かったし機嫌も良かったのですが病気だったので( ._. )
一回だけなら飲みすぎたのだと思いますよ☺️

  • ももじり

    ももじり

    コメントありがとうございます。
    ご病気だったんですね。
    普段吐き戻し自体をあんまりしないのでびっくりしました。まさしくマーライオンみたいで。
    今回初めてなんですが、そんな何回もあったんですか?差し支えなければ病名教えていただけますか?

    • 9月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    最初は1日一回とかだったんですが
    日を追うごとに回数増えて
    これは普通じゃないと気づいた時には
    もう毎回授乳の度って感じでした😭

    肥厚性幽門狭窄症(ひこうせいゆうもんきょうさくしょう)と言う病気です( ; _ ; )

    • 9月4日
ぱんちゃん

息子はミルク大量に吐いた後、涙を流しながら顔を真っ赤にして泣きました。その後はぐったりしてたので慌てて救急に駆け込みましたがゲップが上手く出てなかったのと、腸にガスが溜まって苦しかったのだろうって事でした💦

ニコニコ機嫌が良かったり、ミルク飲めるなら問題ないと思います😊