※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

冬生まれの新生児に必要なものと枚数を教えてください。初めての出産で何が必要かわからないです。出産まで揃えるべきものを教えてください。

12月出産予定です👶
冬生まれの新生児に必要なもの買い揃えようと思うんですが、必要なもの・その枚数を教えていただきたいです!!

初めての出産なので何が何枚必要なのかさっぱり😓
出産まで必ず揃えなきゃいけないもの、必要なものをよろしくお願いします🙌

コメント

バリィ

長袖コンビ肌着五枚以上とロンパース五枚以上、おくるみ一枚はいりますね。
あとはガーゼハンカチ、沐浴の石鹸、オムツ、おしりふき、布団、防水マット、赤ちゃん用綿棒はいりますかねー?あとは思い付きません😭

• mimia

mimia

肌着って短いのと長いのありますよね?
    両方合わせて5枚以上ですか?🤔
    おくるみなんですけど、冬なので厚手の方がいいですかね…

ありがとうございます!

• 9月4日
  • バリィ

バリィ

赤ちゃんは大人より一枚少ないのが基本みたいなので、短肌着は買いましたが必要なかったです。
    長肌着は足とめれないので2wayになるコンビ肌着をおすすめします。
    帽子や襟つきの服は邪魔ですね。動けるようにならないといらないです。
    ロンパースも2wayがあります。
    暖房つけて過ごされるならモコモコした服はいらないと思います。
    おくるみは退院や検診、お宮参りでいるのでごついほうがいいかと思います。おくるみ使い道あんまりないのでジャンパーみたいなダウンでも良いかもしれませんね。
    あとは自分の入院グッズが結構いりますよ!

• 9月4日
  • mimia

mimia

詳しくありがとうございます!!

2way探してみます🙌

自分の入院グッズも必要なのか忘れてました😂

• 9月4日
  • バリィ

バリィ

前開きのパジャマと産褥ショーツ、授乳ブラは必須です。
    冬だからパジャマもごついのと思いましたが家でしかいらないです。
    お産のときも暑いので薄手が良いと思います。うちはバカだったんで寒かったからヒートテックなんか下にきて腹巻きしてて暑くて死にそうでした(笑)
    入院に必要なものは産院で出産が近くなったらリストくれましたよー。
    あと絶対母乳でると思っててミルクや哺乳瓶を買ってなくて困りました😭
    赤ちゃんのつめきりもいりますねー。

• 9月4日
  • mimia

mimia

なるほど!
    産院暖房きいてそうですもんね。
    授乳ブラ何枚ぐらい使いました?

• 9月4日
  • バリィ

バリィ

母乳の出具合にもよりますけど三枚ぐらいは持っていきましたよ!

• 9月4日
  • mimia

mimia

なるほ🤔
    ありがとうございます!!

• 9月4日
yuchia

12〜1月までは家に引きこもりっきりなので家にいるぶんには、短肌着にロンパース、外に出るようになれば短肌着プラス長肌着にロンパースでおくるみに巻いたり、もこもこの着ぐるみみたいなアウター着せてお出かけしてました!
よく吐いたり、ウンチ、おしっこ漏れなどでよく洗いがえるので1日で3回着替えたり日常茶飯事なので肌着は6枚以上、50〜70くらいのロンパースが5.6枚ありました。
家でもおくるみに巻いて抱いて寝かしつけていたので洗い替えにおくるみも2〜3枚あったら便利です!(`・ω・´)

• mimia

mimia

基本は短肌着にロンパースですか!
    ちなみにロンパースって夏用冬用ってありますか?
    昨日見に行ったけどいっぱいありすぎて分からなくて😓

1日に何回も着替えることがあるんですね😳
    ちなみにおくるみも薄いのと厚いのあるみたいなんですが、どっちの方が使いますか?🤔

• 9月4日
みは

皆さん色々書いてるのでひとつだけ。
ベストは必要ないです。
短肌着、コンビ、2wayオールだけでもこもこになってしまい、更にベスト着せるとかなかったです。
一度も使わずにサイズアウトしました😅

• mimia

mimia

必要なのはその3種類ですかね?
    長肌着ってそんなに使わないですか?🤔
    ベスト悩んでたとこです!笑
    重ね着した上にベストだとだるまみたいになっちゃいそうですね😓
    ありがとうございます!!

• 9月4日
  • みは

みは

長肌着はいらないです。
    最近はコンビ肌着を長肌着の代わりに着せるそうです。

アカチャンホンポ行きました?
    肌着のことなども聞けば詳しく教えてくれるのでお勧めです!
    質問が終われば放置してくれて、百貨店みたいにずっとついてこないですし笑
    西松屋とかバースデーは接客微妙なので、買うかどうかは別としてアカチャンホンポで質問することお勧めします!

• 9月4日
  • mimia

mimia

そうなんですね😳
    アカチャンホンポまだです!
    昨日ベビザラス行ってみたんですけど定員さんしつこくて😓
    わからないことあったら聞きに行くからほっといてくれー!ってかんじです💧

行ってみます!

• 9月4日