※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
お金・保険

転勤族の方、マイホームは考えていますか?子どもたちが高校を卒業するまでは賃貸で暮らし、手が掛からない時に家を購入予定。同じような方いますか?単身赴任の方のお話も聞きたいです。

転勤族の方、マイホームは考えていますか?

私は転勤族でいつかはマイホーム欲しいと思ってますが子どもたちが高校を卒業するくらいまでは主人も一緒に居てほしいと思ってるので暫くは賃貸でついて行くつもりでいます。
子どもたちの転校も可哀想な気はしますが成長期に父親がいないのに不安があります。私も寂しいです。
なので子どもに手が掛からないようになってから家を購入する予定ですが同じような方いますか?

又、単身赴任の方のお話も聞いてみたいです!

コメント

エリチン

うちは転勤族ではないですが、父が転勤族で最初はついていってましたが途中から父は単身赴任になりました。
子どもの立場からしかわからないですが、祖父母も親戚も近くに住んではなかったですが、転校するよりはよかったです。
友達と離ればなれになって一からまた友達作って…よりは転校せず、母子家庭のような環境ではありましたが、父はそのうち帰ってくるけど、電話もかかってきてたし、転校で不安いっぱいよりはよかったです。

  • yui..

    yui..

    旦那が子ども時代転校何度かしてて話聞いた時は、転校も沢山友達出来たし楽しかったよ〜!と言ってたので人によって意見はやっぱり違うんですね>_<参考になります!

    • 9月4日
くま子

うちは単身赴任しています。
結婚後、お互いの地元にマンションを購入しましたが今は子供ができて、私も仕事をしているため、マンションは賃貸にだして、実家にすんでます。

単身赴任したのはいいものの、、、
このままずっと離れて暮らすのも寂しいと感じています。転勤先の関東にずっといることになりそうなので、数年後に私と子供も行く予定です。

もし可能なら、関東でも家をかいたいなーと思ってます!

  • yui..

    yui..

    やはり寂しいですよね〜💦
    単身赴任となると最低6年は離れなければいけないみたいで😢
    そんなの耐えれるかなー💭と色々考えてしまいます。

    • 9月4日
りんご

正直転校は小学生までかなと思っています。中学以降は子どもが嫌がる家庭が多いように思います。中学生にもなれば、親より友人になります😅子どもの負担も大きくなると思っています。高校なら転入テストも受けなきゃならなくなりますし。
私の回りの転勤族の方もみんな悩んでるところですが、小学生までという考えが多いように思います。

  • yui..

    yui..

    読んでてなるほどと思いました!
    特に男の子なら親より友達になりますよね!
    子どもたちも親友や彼女なんか出来てたら離れるのは辛いですよね🙌💦
    でも単身赴任となると最低6年は離れないといけないので私が耐えれるかなぁと今から色々悩んでしまってます😵

    • 9月4日