※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとmama😎💕
妊娠・出産

子供の名前について、旦那との意見が合わず悩んでいます。皆さんはどうやって名前を決めましたか?

度々質問すみません!

子供の名前についてです。
男の子と確定になったので
名前を真剣に考え始めました。
前から候補はありましたが、

でも旦那と意見がまったく合わず⤵⤵

私の候補を聞き入れてくれません。
旦那が考えた名前は私が気に入りません⤵

皆様のお家はすんなり決まったのかなーと気になり質問させて貰いました!

コメント

ちび

私が本などを見て、いくつか候補を出してそれを旦那に見せたら

絶対これ!!✨ってなって
その名前に決まりました笑

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    羨ましいです‼
    うちは旦那は感じ一文字がいいみたいで、、
    それを私なりに考慮して出した名前も却下されました💦

    • 9月4日
deleted user

私の旦那も私が考えたのは全部却下でした笑
なので全部旦那に任せました!
妊娠三ヶ月目くらいから漢字も決まって字画もばっちりです( ´﹀` )

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    旦那に任せると不安なんです(笑)
    ふざけてるとしか思えないようなのを出してくるので(^ω^;);););)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはみぃたろさんが絶対に阻止しないとですね…笑
    たまに本気で言ってるの?て思うの出してくる人居ますよね( 'ω' ;)

    • 9月4日
ぶる

我が家は旦那の名前に繋がる
名前とは決めていたので
ほとんど旦那の意見で決まった感じです😓
一応ですが私も納得した名前なので
意外とすんなり決まりました✨

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    うちも旦那が漢字一文字なので合わせて一文字がいいって事で、私がひらがなで気に入った名前を合わせた名前
    を出したら却下でした💦
    まったく意見が合いません⤵

    • 9月4日
まゆり

うちは両方とも私が決めて、主人はそれに従ってくれた感じです😂
絶対つけたかった名前だし、私が痛い思いするんだから無理と突っぱねてました。
でも実際は主人あっての出産になったので、申し訳ないと思いごめんねと言って、最後にどうする?と聞きました。

  • らいとmama😎💕

    らいとmama😎💕

    私も付けたい名前があって、。
    そこに旦那の意見、漢字一文字を考慮してわたしなりに納得した漢字あったので、出したら却下でした😅😅

    • 9月4日
  • まゆり

    まゆり

    でもあとあとモヤモヤするなら曲げないで通した方が良いですよ(;´∀`)
    私の友達が未だにモヤモヤしてる子がいます。その子の年は5歳なんですけどね。
    慣れるだろうと思って妥協したらしいのですが
    未だに自分の考えた方が合ってる!と言ってます(^_^;)

    • 9月4日