※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにベビーベッドを使わずリビングで過ごすことを考えています。バウンサーはあるが、床に布団を敷くかソファーに置くか悩んでいます。ソファーに置く場合、メリットデメリットを知りたいです。

2人目が産まれてリビングでベビーベッド
使わなかった方に質問です∩^ω^∩

12月に2人目が産まれますが
ベビーベッドを使わずリビングで過ごそうかなっと
思っています!
バウンサーはありますが長く乗るのは良くないので
床に布団敷いて置くか、ソファーに置くか
色々悩んでいます💦💦💦
ソファーに置く場合は写真の物を使おうかなと
思うのですが使った事ある方メリットデメリット
教えてください!!

何かいいアドバイスをください🙇‍♀️
ベビーベッドを買う案は無いです!

コメント

deleted user

上の子の時使ってたベビーベッドを下の子にも使おうと思ったのですが、ほとんど使うことなく終了しました!
今は床にお昼寝布団を敷いて寝かせてます!

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    四輪の車とかおうちにあるのですが
    轢きそうになったり、
    危ないことはないですか😵?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと妹の存在を理解してて近くでは危ないことはしなくなりました!
    四輪の車うちにもありますが、広いところで乗ってます!

    • 9月4日
  • Rim

    Rim

    産まれる時2歳7カ月なので
    理解してくれることを願ってみます😵!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解してくれると思いますよ!
    うちもそのくらいでしたから😁

    • 9月4日
  • Rim

    Rim

    会話ができるぐらい理解できてるので
    大丈夫ですかね😂?!

    今トイトレ中で床にマット敷いてないのですが
    床に直接布団引いてますか😳?
    布団の下だけ大きいジョイマット引こうか悩んでます💦💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会話成立してるのなら大丈夫だと思います😊
    床に直接お昼寝布団敷いてます!
    少しクッション性のあるやつなのでペラペラな布団ならマット敷いた方がいいかと思います!
    うちもトイトレ中ですが、ラグ敷いてます😌

    • 9月4日
きょろ

私はまだ2人目ができていないのですが、できた時どうしようかなーと同じ事思ってました(*^-^*)我が家もリビングにベビーベッドを置く案はナシなんですが、1人目が今2歳でまだまだ走り回るので床に寝かすと踏まれないか心配で💦ソファもできるだけやめておいたほうがいい気がします💦友人の子がまだ寝返りしないからとソファに寝かせていて転落したことがあるので💦私はクーファンはどうかな?と思っています😊💕ちょっとしたベッドみたいなんでリビングにおいておけますし、寝かせたまま移動もしやすそうです♪ネットで5000円ほどで売っていて、メルカリを見ると3000円ほどで出されていていつも売れてしまっているので、使った後にメルカリで売れば経済的にも安く済んでいいなーなんて思ってます(*^-^*)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    クーファン持ってる友達がいるので
    タイミング良かったら借りようか
    相談してみます∩^ω^∩

    • 9月4日
ネモフィラ

ファルスカのこのベッド持っています!
まだ、1人目ですが寝返りする前まではすごく重宝しました!
気に入ってここではおとなしく居てくれること、実家に帰るときに持っていけることがメリットでした。
デメリットは、寝返りが始まると窮屈でここには日中居てくれず片付けてしまいました。
夜もここで寝させる予定なら良いかと思います!