※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の子どもの朝ご飯について相談です。食パンがパサパサして嫌がるようで、スティックパンはまだあげていないそうです。皆さんはいつ頃からスティックパンをあげましたか?どんな朝ご飯をあげていますか?

一歳1ヶ月の子どもを育てています!
食事について質問です。
私が朝ご飯パン派なので、子どもにもパンを食べさせているんですが、食パンはパサパサしていて少し嫌がります。
フレンチトーストにしてもあまり食べません。
甘いのでスティックパンはまだあげた事がありません。
皆さんはスティックパンいつ頃からあげましたか?
あと、このくらいの子にはどんな朝ご飯あげてますか?

コメント

はるる

ロールパンみたいなのはどうですかー?
一個丸々手づかみで上手に食べてますよー

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ロールパンってバターとかマーガリン使ってありますよね?
    あげちゃってますか?

    • 9月3日
  • はるる

    はるる

    中にたっぷり入っているのはあげてないですが
    原材料程度でしたら気にせずあげてます
    スティックもたまにあげてますよー

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    中に入ってるのはさすがにまだ早いですもんね!!
    そぅなんですね(*^^*)家もそろそろあげてみようと思います。

    • 9月3日
まる

うちもパンです!幸い息子はトーストやフレンチトーストを食べてくれるので助かってますが💦
サンドイッチとかもパサパサして食べにくそうですか(>_<)?卵アレルギー等なければゆで卵を潰して挟んだり、息子にはかぼちゃをチンしてペーストにしてツナを混ぜてパンに挟んだりしてます。まだ食べさせたことないけど1歳からのジャムみたいなのが売ってたので挟んでも美味しそうです!
よくするのは、結局はトーストになっちゃいますが、一口サイズに切ったパンをトーストしてきな粉まぶしたりしてます。
あとはバナナ入りのパンケーキ、蒸しパン(きな粉入れたり野菜入れたり)です😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    かぼちゃとツナ今日やってみたした!
    いつもより食べました(*^^*)
    一歳からのジャムなんてあるんですね!知らなかったです♪
    今度探してみます。

    • 9月4日
とまとん

うちも朝はパンです☺
保育園に行ってて朝はそんなに時間がないので
なるべく食が進むメニューにしてます。
パンは普通に食パンで、
バナナをあっためたものをつぶして
バナナパンにしたり
冷凍のかぼちゃと牛乳をまぜてポタージュにして
つけパンにして食べたりしてます!
ちなみにアンパンマンのスティックパンは
もう食べちゃってます(^^;
あまり良くないと聞いてますが
土曜日や、旦那に任せるときだけは
楽なようにスティックパンあげちゃってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    つけパンみたいにすれば家の子も食べてくれます(*^^*)
    バナナは大好きなのでぬってみようと思います!

    • 9月3日
deleted user

うちは、1歳3ヶ月ですけど、
1歳前後から食べれる物気にせず
食べさせてます❗

食パンにチーズのせたり、
アンパンマンパンや豆乳パンなどです❗

  • あーちゃん

    あーちゃん

    チーズはまだ食べさせてなくて(>_<)
    食パンの豆乳パンは食べさせました。やっぱりパサパサを嫌がりましたけど(>_<)

    • 9月3日
deleted user

うちは、1歳過ぎてからマーガリン入りのロールパンやアンパンマンのスティックパンあげてますよ🎵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    家もそろそろスティックパンをデビューさせようて思います(*^^*)

    • 9月4日
ひなゆん

サンドイッチ用のパンにヨーグルト(プチダノンとか?)を塗って、海苔巻きみたいに巻いてラップして、少ししたらしっとりするのでラップ外して、食べやすいサイズにカットしてました(^^)
後は、ホットケーキミックスをレンチンすると蒸しパンみたいになるので、少し甘味も足して食べさせたり。
子供用のホットケーキミックスで野菜も入ってるのとか、混ぜてレンチンする蒸しパンの素とかもよく使ってました(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    蒸しパンの素はまだ使った事ないんですよね~!
    あれは朝ご飯にもいいんですね♪
    今度挑戦してみようと思います!

    • 9月4日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

アンパンマンのスティックパンをあげてます。
それかたまごとシーチキンの手作りサンドイッチ食べさせてます。
あとはウィンナー
フォロミ飲ませてます。

ウチはこれでお腹いっぱいなので
こんな感じです

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ウィンナーもぅ食べてるんですね!!
    サンドイッチはまだやったことがなくて(>_<)
    時間があるときに作ってみようと思います♪

    • 9月4日