※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

息子くんがいはいしそうなかんじですが、おすわりがまだできず、成長について不安を感じています。他の方の経験を知りたいです。

息子くんはいはいしそうな
かんぢです(º_º)
でもまだ5ヶ月半で
おすわりもまだ出来てません(>_<)
まだ腰もしっかりしてないのに
はいはいできたら
腰悪くするかな?とか
早くできて大丈夫なのかな?
と思います😶💦

おすわりより早くはいはいしたり
6ヶ月前にはいはいできたよー!
て方いらっしゃいますか(´・ω・`;)?
成長は嬉しいですが
少し不安です(*´・ω・`)

コメント

chiko.a

おすわりよりハイハイが先で大丈夫ですよ。
寝返り→ハイハイ→おすわりの順です。うちも5ヶ月でハイハイしはじめましたよー

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    よかったです(>_<)
    今四つん這いになったり
    足だけ1、2して
    顔から床についたりしてます(´・ω・`;)
    もうちょっとですかね(>_<)

    • 8月1日
らん

下の子は3ヵ月半で寝返り、6ヶ月前にはハイハイにお座りをマスター(*^_^*)
7ヶ月にはつかまり立ち、8ヶ月で伝歩き、9ヶ月になる少し前に1人で立ち9ヶ月で歩き始めました(;´Д`)
もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、最近はバイバイやアンパンチを連呼してます(笑)

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    なるほどなるほど!
    今四つん這いになって
    足だけ1、2歩進むんですが
    手が動かず顔から着陸してて(´・ω・`;)
    もう少しではいはいできすかね(>_<)

    • 8月1日
  • らん

    らん

    かわいいですね♡
    いろいろすっ飛ばしてつかまり立ちを先にする子もいますし、順番はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ(*^_^*)
    もう少しですね୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

    ハイハイし始めると目が話せなくなってきますが、なかなかかわいいですよ♡

    • 8月1日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね(*´﹀`*)

    後追いとか大変だと思いますが
    早くしてほしいなーと楽しみです♬
    今歩行器乗せても追いかけてきます(*´・ω・`)♡
    息子の成長嬉しいです(^O^)

    回答ありがとうございます!

    • 8月1日