※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。保育園などでしてしまうことがあり、どのような方法でやめさせたかアドバイスを求めています。

2歳9ヶ月の娘なのですが、指しゃぶりがなかなか治りません。2歳半検診の時に前歯の隙間が空いているから説得して辞めさせましょうと言われてから、旦那と声がけをして気を紛らわせてはいるものの、親のいない所、保育園などではしています。
皆さんはいつ頃、どのような方法で辞めさせたのでしょうか。アドバイスをお願いします。

コメント

黄緑子

うちも、まだしてます(笑)
気づくと声かけしてますが、本人はもう癖なのでやめられません(;´Д`)
幼稚園の先生にも、声かけお願いしてます!

だんだん減ってきているものの、ボーッとしてるとまた口に(笑)

本人がその気にならないとやめないと思うので、言うほど気にしてません(;^ω^)

寝るときは許してます!

幼稚園の先生も年中さんになると分かってくる子が多いと言ってました!

声かけで十分だと思いますよ♡*.+゚

• yk

yk

やはり本人がその気にならないと親の目の届かない所でしてしまうんでしょうかね!

保育園のクラスで1番上手みたいなので^^;

もう少し声がけをしながら様子見てみます!

ありがとうございました

• 8月1日