
コメント

R
こんにちは!
私も今通っています。その事について私もどうなのかなと思っているんですが
出来るんですかね。
答えになってなくすみません
R
こんにちは!
私も今通っています。その事について私もどうなのかなと思っているんですが
出来るんですかね。
答えになってなくすみません
「出産」に関する質問
おうち縁日を庭でやりたくて あれ作ろ~!これやらせたいなぁ! とインスタを見ているのですが 子どものお友達とか呼びたいけど近くにママ友居ないし 仲良い子は2人目出産間近だし遠いし💦 家族だけでした方が気持ち的にも…
女の子育ててみたかったなぁ 髪の毛結んだり洋服選んだり… SNSで女の子みるとしゅん… もちろん男の子が 可愛いのは4人いるので 重々承知です🤫笑 でも、もう私からは 男の子しか産まれないと 確信した最後の出産でした🥺 同…
2人目を出産して2週間弱です。 夫に1ヶ月育休をとってもらい、上の子の幼稚園送迎や習い事送迎、家事をしてもらっています。 赤ちゃんの沐浴もしてもらっています。 夜寝るのは夫だけ別室で、私が上の子と赤ちゃんと寝…
妊娠・出産人気の質問ランキング
msm
こんにちは!
うちは諸事情により、入院中の上の子の預け先がないので、旦那に仕事休み取って貰う予定なのですがイヤイヤ期ど真ん中なうえにママっ子なので、とても心配で。
次回の検診時に先生に相談しようと思います。
R
実は私もそうなんです。
上の子を預けられるところはあるんですが
旦那の祖母の所で70歳も超えているので今このタイミングでは見られないと言われてしまって体も悪いため。
旦那も休みが取れなくて!義理両親は仕事で義理母親の方は離婚してて一緒には住んでなく(^^)
私も次の日検診の時聞いてみます!
8日より早ければもしあれでしたら先生がなんて言っていたか教えてほしいのですが。
私は8日なのですが私の方が早ければ先生に聞いたらここにたまサイドコメントしてお伝えします^ ^
msm
70歳超えたお婆様に小さな子の面倒は到底見れないですよね(TT)
預け先がない事を病院側がきちんと理解して、体の経過次第だろうけど1日でも早く退院させて欲しいですよね。。。
他の病院だと経産婦は4日で退院出来る所もあるみたいですね。
私、次は15日が検診なのでNさんが先生に相談した結果教えて頂けると有り難いです(^-^)
R
そうなんです!
私が聞いたらまたコメントさせていただきます^ ^
R
上のお子さんも根本産婦人科でした?
msm
遅くなりましたm(__)m
宜しくお願いします(^-^)/
いえ、上の子は石岡の松葉産婦人科です。
でも松葉さんお産やらなくなってしまったので、今回は根本産婦人科にしたんです。
R
おはようございます!
そうなんですね♪
私も上の子は松葉産婦人科でした!
根本産婦人科はお産料が高いと聞いていてどのぐらいかかるんだろーとドキドキです😲
msm
一緒ですね(^-^)
松葉さんはTVなかったからどっちみち2人目は別なとこでと考えてました。
根本産婦人科で産んだ友達何人かいますけど、みんな高いって言ってました💦
10万ぐらいはぶったすの覚悟した方がいいって…
R
松葉産婦人科は産後の部屋はテレビないんですよね!
切迫早産で入院した時は別の部屋でその時はありました^ ^
やはり高いですよね😔
msm
TVがある部屋もあったんですね💡
切迫早産だったんですか💦
大変でしたね(>_<)
退院時に色々くれたり、食事やおやつがおいしいみたいですけど、そんな事より安くして欲しいです(TT)
R
そうなんです!
安くして欲しいですよね!
出産するときに下の毛を剃ると聞いたのですが剃られるんですかね??
msm
必要があれば邪魔な所は剃られるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
松葉さんでは剃られなかったですけど💦
R
私も松葉産婦人科では剃られなかったんですが
根本産婦人科でもらったパンフレットには買いてあって、、、 そんなに私自身濃い方じゃないので大丈夫かな〜と思ってはいるんですがどの程度の人は剃るのかなと疑問になりまして!
msm
こんばんは🌃
確かに書いてありましたね💦
私は剃る事に抵抗はないので、全然気にしてなかったのですが…
剃るとしたら出口付近なんでしょうかね😅
R
こんばんわ!
今日聞いてきましたらお子さんとお母さんの体調次第で4泊5日にできるみたいです!それが最短?と聞きました^ ^
それよりも早いのが良いとしたらその時の状態によってらしいです♪
けど、理由があれば早く退院もありって言ってました^_^
msm
こんばんは!
情報有難うございました✨
母子共に問題なければ1日短縮出来るんですね(^-^)
その時の状態次第ではもっと早く退院も出来るんですね♪
理由…それ相応の理由が必要ですよね>_<