※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が怒るときに瞬きが多くなる症状が出ています。これはチック症状の可能性があります。治るかどうかは不明です。

いつもお世話になっております。1歳10ヶ月の子供がチック症?のような症状がでています。
出ているのは、怒った時だけです。0歳のころから、瞬きがきになっており、現在は怒った時のみ瞬きを多くします。
治るものなのでしょうか。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

上の子が同じような頃にチック症になりました😞
いつの間にか治りましたよ☺

• たくママ

たくママ

お返事ありがとうございます。治ったのにはなにか、改善されたことなどはありますか?
    うみうみmamaさんのお子さんは、どんな時に症状がでていらっしゃいましたか?

• 9月3日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

普段より少し多めに甘えさせてあげたらいつの間にか治りました☺
    運動会や発表会などのプレッシャーがかかるときにチック症の症状出てました😰

• 9月3日
たくママ

そうなんですね。ありがとうございます!!!私もそうしてみます!!