※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの足の問題について、エルゴのLeeコラボを使っている方にコツや写真を教えてください。

4ヶ月になった子がいます。以前も質問させていただいたのですがやっぱり足がうまくいきません(´・_・`)

エルゴのLeeコラボ使ってる方いらっしゃいましたら、つけるときのコツやもし、写真等あればみせていただきたいです😭

コメント

きっき(27)

同じもの使ってますがこんな感じでしたよ!
最初のころはお尻の下にタオル入れて高さ出してました(*'ω'*)

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭
    どのくらいタオルいれましたか?😭

• 9月3日
  • きっき(27)

きっき(27)

フェイスタオル折って1〜2枚入れたりしてました!
    子供が嫌がらなければあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😆👍

• 9月3日
  • mtk

mtk

ありがとうございます😭
    慣れてないのもあると思いますが結構泣いちゃうので試してみます😭!!ありがとうございます😭💓

• 9月3日
ぷきママ

なんでしょ?うちも同じの使ってますが、特に何も考えたことありません。
写真見た感じだと、足の部分と言うより、肩紐の方にもう少し余裕出した方が良さそうな気がするのですがいかがでしょうか?

• mtk

mtk

型紐の余裕のめあすってありますか?(;;)

• 9月3日
  • ぷきママ

ぷきママ

最初私も結構キツキツでやっちゃってたんですけど、命づな?もありますし、思ったよりも緩めにした方が子供も馴染んだ様でした。
    アバウトな解説で申し訳ないm(_ _)m

• 9月3日
  • mtk

mtk

いえいえ、アドバイスいただけて嬉しいです(;;)
    明日緩めでやってみます!
    ありがとうございます😭💓!

• 9月3日

もう少しお尻を深く座らせてあげた方がいいのかも?ですね💦
腰ベルトのとこ、ママのお腹前に少し隙間ができちゃってる感じになってませんか?💦
4ヶ月だと多分しっかりは足出ないのである程度出てるなって感じで大丈夫だと思います!
イラストちょっとわかりにくいですけど、お尻が布部分に包まれる感じの座り方というか…

• mtk

mtk

イラスト付きでわかりやすいです😭
    こんな感じですかね(;;)

• 9月3日

退会ユーザー

あ!そんな感じですそんな感じです!

• 9月3日
  • mtk

mtk

ありがとうございます😭おしりの感じ何となくつかめました😭イラストに説明にありがとうございます(;;)💓!

• 9月3日
yumi

足がうまくいかないのがどういううまくいかないなのかわかりませんが、、、

お尻がもう少しすぽっとはまって、足がMに近づくといいと思います。

腰ベルトが、背中よりお腹側の方が下に落ちてしまっているのが気になります。

苦しくなければ骨盤位置ではなくウエスト位置に腰ベルトをするのもいいと思いますよー!

• mtk

mtk

おしりの感じはなんとなくつかめました!
    骨盤辺りでといわれたのですが確かにさがってしまってます😭ウエスト位置やってみます!ありがとうございます😭💓

• 9月3日