※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
ココロ・悩み

お義母さんと同居中で、部屋が狭くて寝室に悩んでいます。お義母さんの荷物が多くて寝室を変えられず、引っ越しは難しい状況。子供の荷物も考えると困っています。どうしたらいいでしょうか?

今現在、お義母さんと旦那と3人で同居をしています。結婚して私が家に入った感じです。来年4月に子供が生まれる予定ですが、部屋が狭くて悩んでいます。
生活リズムも今とは変わるため、寝室を私と子供は今物置にしている部屋に寝ようと考えてます。ただ問題がひとつ、かなりのお義母さんの荷物があり、今のままでは寝れません。お義母さんにも相談しましたが、あまり賛成ではないかんじで、引っ越ししたら、と言われました。正直、お金的に今すぐは引っ越しは無理な状況です。これからどうしたらよいか?
子供の荷物もこれから買う予定で、おく場所も悩むくらいです。長くなりました。何かよいアドバイスお願いします。

コメント

すー

はじめまして。
引越し資金がないけれども、そのような状況は大変ですね。
旦那さんと義母と三人で子どもが生まれた時に使うもの、用意する場所、それを置く場所を話し合ってみてはいかがでしょうか?
うちは旦那と二人暮らしでしたが、その方法で旦那だけでなくお互いの荷物をだいぶ片付けました。
良い方法が見つかることを祈っています。

ぷーママ

コメントありがとうございます。旦那さんからもお義母さんに話をしてもらおうと思ってます。いい方法が見つかればと思います。

まあ

旦那さまはどこに寝る予定ですか?
寝室は別👀❓

夜泣きや夜間のオムツ替え・授乳。。一緒に経験していったほうが良いかなと思いますょ(ノ_<)

一人でなんでも
やらなくてい〜のです(^.^)

お母さん、孫が生まれたらいろいろお手伝いしたいだろうし、旦那さまに間に入っていただき、良い方向へいけば良いですね🍀

ぷーママ

コメントありがとうございます。旦那さんは毎日11時すぎに帰宅で、生活リズムがあまりに違うので、寝室は別にと考えています。
生まれてくる子供は楽しみですが、毎日考えることや悩みで現実的にどうしたら、ってかんじです。

雪桜

なんとかお金を準備して引っ越すのが双方のためな気がします。初期費用のあまりかからない引越し方法の研究をされてはいかがでしょうか?

アンパンマン

寝室一緒の方がいいですよ♡
赤ちゃん最初は生活リズムないので、1時間~2時間おきに授乳おむつ変えです。

寝室一緒の方が旦那さんも父親の実感が早く湧きますよ~♡

ぷーママ

雪桜さんコメントありがとうございます。やはり引っ越しも現実的に視野に入れて行かなきゃですね。

アンパンマン

引越ししたほうが良い気がしますよ??󾍁
赤ちゃん産まれたらしんどくなりますよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ

産後しばらくは、2時間おき位で授乳があります(^.^)
旦那さまが夜遅くてもあまり問題ないかと。。
妻が眠いのに頑張るすがたは、旦那さまの日々のパワーに繋がるのでは(*^^*)

沐浴とかはお母様とやるか一人でされるんですかね💧
産後1か月、がんばりどころですね✊

赤ちゃんが歩きだすころを目標に引っ越しできればベストですね⭐️
手のとどくあらゆるものを口に入れてしまうので、母としては整理整頓に気使うと思いますよ
(ノ_<)

ぷーママ

みなさん、ありがとうございます。あと一年は頑張ってみます。一年後には引っ越しできれば。それまで、なんとか前向きにやってみるしかないですね。