※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺーちゃん
妊娠・出産

産後の浮腫み対策でロングタイプのメディキュットを持っていく予定ですが、履きやすさが心配です。ショートタイプはいかがでしょうか?

産後、脚が象のように浮腫むという話をよく聞くため
入院用バッグにメディキュットを持っていこうと思っておりますが、持っているのがロングタイプだけで…
産後にロングタイプを履く余裕ってありますか??
ショートタイプのほうがきっと履きやすいですよね?😵💦

コメント

ファンキー

何も問題なく出産出来れば、2時間後には分娩室から歩いて病室に戻るのではけると思います。

• ぺぺーちゃん

ぺぺーちゃん

ありがとうございます♡
    問題なく出産できれば…ですね💦

• 9月4日
まぁぶる

私は、会陰の痛みと筋肉痛でロングタイプを履く余裕は全くありませんでした😅
担当助産師さんに勧められ、足首を冷やさない事を優先し、モコモコ靴下を履いていました。

• ぺぺーちゃん

ぺぺーちゃん

ありがとうございます♡
    浮腫より冷え対策のほうが大事なんですね!
    一応どっちも持っていきます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 9月4日
muku

すっごい浮腫みます!
私は帝王切開で点滴などもしていたので
象の足の様に浮腫み、感覚もありませんでした( ̄∇ ̄)
帝王切開なので着圧ソックスを履かせられたので、ずっとそれを履いていました。
病院の着圧ソックスを洗濯しようと、自宅から持ってきたメディキュットを履こうとしましたが最初は履けませんでしたが数日後には履けました。
私はショートタイプを履いてましたが、太ももも浮腫んでいた為、病院用のソックスばかり履いてました。
暑がりでなければロングでもいいと思います(*゚▽゚)ノ

• ぺぺーちゃん

ぺぺーちゃん

ありがとうございます♡
    病院で用意してくれたんですか!!やっぱり通常のメディキュットはすぐには無理なんですね💦

• 9月4日
くまはる

わたしは友人に貰ったメディキュットのロングタイプを、出産翌日から履いてました◡̈ショートタイプのほうが確かに履きやすいかなとは思います!
産後3日目くらいにはスッキリして履くのやめましたが✰

• ぺぺーちゃん

ぺぺーちゃん

ありがとうございます♡
    翌日からロングタイプ履けたんですか!!
    ショートだと膝のリンパがカバー出来ないのが心配で😵悩んでました…

• 9月4日