※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
子育て・グッズ

1歳の寝かし付け方法について、他に方法はありますか?実際に試しても寝ない状況で困っています。

1歳の寝かし付け方法、他にありますか?

縦抱っこ、横抱っこ、おんぶ、抱っこ紐、おしゃぶり
おっぱい、オルゴール、絵本読み聞かせ、添い寝
トントン、なでなで、子守唄、無視、ドライブ

実際にやっているわけではないものも含め、
思い浮かぶだけ書いてみました。

本当に寝ません。
お手上げです。病気なのかと思うくらいです。
毎日です。優しくしても怒るだけです。

コメント

おりおり。

現在は、どうやって寝てるんですか?😊

  • ことりん

    ことりん

    寝室に移動し、とりあえず何よりもおっぱいを欲するので余計なことはせず添い乳スタイルです。
    それでも咥えては離し咥えては離しの繰り返しでギャン泣きしながら運良くコロッといくのを待ちます。
    トントンとかしたら火に油!それじゃない!おっぱいよこせ!と泣き叫ぶので他になす術ありません。
    昼寝もそんな感じなので寝つきが悪い子なのは分かってるんですが
    毎度毎度辛くて。

    • 9月3日
deleted user

昼間運動してますか??
うちの息子は1.2時間平気で寝ませんでしたが、できるだけ外出て歩かせるようにしたら添い寝で寝てくれるようになりました💦
もうやっていたらすみません😣

  • ことりん

    ことりん

    してます。お家でも動き回って遊び
    天気が悪くない日は家の周りで遊んだり散歩したり買い物に行ったり
    振り回して疲れない程度には色々しています。
    まだ1〜2歩歩いたり程度なので歩けるようになって変わればいいのですが。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たくさん歩けないとあんまり疲れないかもですね😣
    うちの息子もしばらくはそうでした💦💦
    児童センターでハイハイさせてもダメでした😣
    1人で歩けないまでも、手を繋いで歩けるようになったらだいぶ違いましたが……
    そういう時は私は放置しちゃってました😅
    もちろん、部屋の危ない場所や物をなくしてからですが💦💦
    私の方が先に寝落ちしてたこともよくありました😂

    • 9月3日
  • ことりん

    ことりん

    手を繋いで歩く練習とかしても
    疲れたらもうやだってなるので笑
    ほんとにマイペースというかなんというか。。
    気分屋というか定義がない子なんですよね^^;

    • 9月4日
ひなまま

寝かしつけとゆうよりはうちは眠くなるまであそんで頂く✨フラフラしてきたら寝室に運び寝酒の様に寝ミルクを上げて早いときはそのまま自分でおしゃぶりをくわえてねます✨✨

  • ことりん

    ことりん

    私もこっちが寝かせようとして寝ないのは承知なので
    おそらく眠いであろう時まで寝かし付けはしてません。
    眠いとぐずり始めたら色々試すのですが寝かかってもいきなり遊び出したり、と思ったらまた眠いとぐずり出したりで振り回されてます。
    おしゃぶり吸う子羨ましいです

    • 9月3日
ままりん

うちは他に寝たふり、手を握るがあります。
昼寝の時間と寝る時間はいつですか?

  • ことりん

    ことりん

    寝たふりしてたら起きるまで泣き叫びます(>_<)髪を思いっきり引っ張ってくるので。。
    手を握るもダメですね(>_<)なでなで、トントン同様、怒ります。
    色んな子がいるのはわかりますがちょっと驚きです。

    昼寝の時間も定まっていません。
    眠いーとなってもなかなか寝付けないので午前中ずっとぐずって13時くらいにやっと寝るとかしょっちゅうです(>_<)
    夜は大体20〜21時には。

    • 9月4日