※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにベビーダノンをどれくらいあげるか悩んでいます。離乳食に慣らすために食べてみたが、他の市販品はまだ試していない。二回食になる頃には慣れていたいと考えています。

6ヶ月から食べられるベビーダノン✨
6ヶ月の時どれくらいあげるものなのでしょうか??
一食の補助として半分くらいですか??

離乳食の慣らしにもいいってパッケージに書いてあって良さそうなので数口食べました!!
アレルギー物質が書いてあるのでドキドキしましたが大丈夫そうです(∩´∀`)∩
そろそろ二回食になるので、手作り以外のものにも慣れていきたい(子どももですが、自分も…笑)と思っています💦
5ヶ月から離乳食始めてるのですが、まだ市販のはこのベビーダノン以外はあげたことないんです💦3回食まで行けば気にしなくなりそうですが(∩´∀`)

コメント

リンゴママ

ヨーグルトってよりも、なんかレアチーズケーキっぽい感じですよね!味も濃いし、甘いし…

うちは熱があったりして食欲落ちてる時くらいしか食べさせてないです。濃い味・甘い味に慣れると他の食べなくなっちゃったりすると聞いたので…うちはいつもプレーンヨーグルトにバナナやきな粉を混ぜてます。
ベビーフードは粉末のレバーや出汁などから初めて、7ヶ月くらいからはお出かけの時とかにベビーフード利用してましたよ(•ᴗ•)

• i

i

回答ありがとうございます!
    ですよねっ!
    うちもそれ聞いて、バナナは後半にしようと思ってます!笑
    栄養士さんにバナナ早くあげるとそればっかしか食べないよーみたいなΣ(´ε`ノ)ノ
    今はベビーダノンそこまで好きそうじゃないのであげなくてもいいのかなぁ…
    市販のも濃い気がしますよね!
    7ヶ月が目安くらいですかね?
    参考にさてもらいます♡
    ありがとうございます♡

• 8月1日
aimam.

うちの子は6ヶ月後半から
便秘に悩まされ病院通いだったので
ベビーダノン食べさせてますよ💕
ただ顔真っ赤にして踏ん張って
うんちが硬い日だけと決めています!

• i

i

回答ありがとうございます!
    顔真っ赤にして踏ん張るんですね✨可愛い‼︎
    便秘の時に活用いいですね♡

• 8月1日