※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家族・旦那

愚痴というか今のモヤモヤな気持ちを少々…今子宮頸管が短くて切迫早産気…

愚痴というか今のモヤモヤな気持ちを少々…
今子宮頸管が短くて切迫早産気味なので、義父が息子の送り迎えしてくれます。よくしてくれてありがたいんですが、以前ちょっとゴタゴタがあって以来いくらよくしてくれてもどうも義父のことが好きになれなくて…😂1度この人ダメだと思ったら何されてももうダメですね💦
ちょっと前に事故して脳内出血したりとしてるんだから、これを期に義父にタバコやめさせろと旦那に言ってもらってるけど全然やめる気ないし…義母は禁煙外来行かせるとか言ってたけど、行く気配さえないし…もう考えるだけでイライラしてお腹が張ってしまう😂1人目の時もそうだったけど、いくら外でタバコ吸っても体に臭い染み付いてるから赤ちゃんにすごい悪影響!
もー、ほんとやめてほしいーーー

コメント

ぶどう

主人が医療関係の仕事なのですが、
家の外でタバコを吸ったあと、服などについたまま家に入ることになるので、ただ外で時間を潰して入るのは意味がなく、理想は15分ほどランニングすることだそうです。

タバコほんと嫌ですよね😭

  • トミカ

    トミカ

    返信ありがとうございます😂
    ですよね!義父の場合吸ったらすぐ家の中に入ってくるんで、ほんと最悪です…ちなみにもう1人喫煙者がいて義弟も吸ったあとすぐ家に入ってきては子供を抱っこしてきたりします…これが旦那だったらすぐ言えるけど思ってても直接言えないからストレスです😭😭😭

    • 9月3日
  • ぶどう

    ぶどう

    すぐ抱っこは流石に回避したいですね😨
    きっとみんな息子さんのこと大好きなはずなので、副流煙の危険性について、ネットで紹介されてるページをプラントアウトするとか、見てもらうなり視覚的に情報与えて危機感持ってもらった方がいいかもです💦
    知らない・大したことないはずという曖昧な知識で、接してもらいたくないので、一度旦那さんと相談されて話されてみては?😂
    息子さんと生まれてくるお子さんのためにファイトです!!!

    • 9月3日
  • トミカ

    トミカ

    自分の子供の時は多分そうやって過ごしてきてるから大したことないって思ってるんでしょうね💦ちなみに、義父は現在血圧の薬と脳の血をサラサラにする薬を服薬してると思うんですけど、それでもタバコをやめない意味がわかりません😤
    旦那に何回か話してるんですけどね💦義母にも言ったんですが、自分の意思じゃやめれないとかなんとか…
    もうダメですね😭w

    • 9月4日