※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
妊活

着床後に出血と腹痛があり、検査薬は陰性。心配な症状があるが妊娠か不明。同様の経験者いますか?病院へ行くべきでしょうか。

こんばんは。
先日8/28に着床完了と思われる日ピッタリに出血があり、黒っぽいどろっとした血液が2日間(2日目は少しだけ)ありました。検査薬を使いましたが真っ白。
今日まで、出血はありませんが何時間おきかにキューっとあまり経験したことのない腹痛がきます。子宮をえぐられるというか気持ちの悪い痛さです。昨日今日と検査薬をしても真っ白。
胸が張る等、他症状はありません。
生理予定日は明日です。
ただ今回はいつもひどいPMSもなく、生理前の症状もほとんどありません。検査薬が陰性なので妊娠ではないと思いますがいつもと違う感じに少し心配です。
(ちなみにベビ待ちです。)
同じような経験された方いらっしゃいますか?
例えば異常着床とかだと、検査薬は陽性になるのでしょうか?やはり病院に行った方がいいですよね。

コメント

かりん

子宮外妊娠でも検査薬では反応でるみたいですよ!ただエコーで子宮内に胎嚢が確認できないので子宮外妊娠だと診断されるみたいです。

• メイメイ

メイメイ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、じゃあただの生理前の症状ですかね。おさまらなかったら病院に行ってみようと思います!

• 9月3日