※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で右背中が痛い。水腎症かも。健診まで様子見る。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。ここ2週間くらい右の胸の真後ろの背中がかなり痛くなります。腰痛も右側が痛く、背中はほぼ毎日痛くなります。調べると水腎症?とゆうものに当てはまる気がします。妊婦なのでマイナートラブルは当たり前かなと思いますが健診は来週なので来週まで様子みようかと思います。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ま

症状が似てるのですが、腎盂腎炎なったことあります!でも産後です!腎盂腎炎は腎臓に菌がはいっちゃう病気でトイレ我慢したりしてるとなるらしいです。
尿の臭いがゴムくさかったり腰?背中?が痛かったりしました!
高熱も出て一週間入院したので早めに病院行って尿検査してみたほうがいいと思います。

• かなママ

かなママ

詳しくありがとうございます!今のところまだ熱がでていないのですが腎盂腎炎はよく妊婦さんがかかるみたいですね(>_<)病院行ってみます!

• 9月4日