※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
妊娠・出産

出産に対する恐怖や痛みに不安を感じている初マタさんがいます。同じような経験をした方がいるか相談したいですか?

現在38週の初マタです!
臨月に入ってから、出産が本当に怖く、いろんな人の出産ストーリーなど読みつつ怖くてひそかに泣いています(;_;)本当に痛いことが苦手で、注射でも具合が悪くなります…みなさん、どんなに痛くても耐えて耐えて出産されてると思いますがこんな痛みに弱い私でも大丈夫なのかと…赤ちゃんも苦しいだろうし、早く会いたい気持ちはいっぱいですが、今なによりも恐怖が強くて強くて不安です…同じような方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

♡はらぺこあおむし♡

明日で九ヶ月にはいる初妊婦です。
わたしも怖くて旦那に泣きついたりしてます。一日中出産のこと考えて動機と息切れに悩まされてます💦
正直、赤ちゃんに会える楽しみより出産の恐怖の方が勝ってます(;_;)
毎日怖がりながらも九ヶ月まできてしまいましたぁ(;_;)
無痛分娩とかにはできないんですか?

• ゆーみー

ゆーみー

わかりますわかります!(;_;)
    8ヶ月くらいまでは、ただただ産まれるのが楽しみで、まだ出産をする実感がなかったんですが、9ヶ月に入り準備などはじめてくうちに、恐怖で頭いっぱいです(;_;)
    初めてなので、こんなに痛がり怖がりなくせに出産という体験を身をもって1度は自然にしたいと、無痛ではないのですが…(´・_・`)あいあいさんは無痛分娩ですか?本当に怖いですが同じ気持ちのかたもがんばるんだとおもったら勇気がわきます!コメントありがとうございます♡(;_;)

• 8月1日
ぷん

私もそうでした。
先輩MAMAの友達に話ししたり、聞いたりしてました。

YouTubeとかで出産シーンとか検索して怖くなりすぎて友達に電話して笑われたりw

でも大丈夫!なんとか産めました。今はまた妊娠中で、同じくどんなお産になるのかドキドキですが、赤ちゃんが、出てきた時の快感はなにものにも変えられぬ喜びです。

大丈夫っ大丈夫。
きっと赤ちゃんもMAMAが痛くないように頑張ってくれますよ!

• ゆーみー

ゆーみー

わー!同じくです!ついさっきもYouTubeで見ていて感動と恐怖とで泣きました!笑

体験しても2人目を産もうと思えるってことは、やっぱり産んだあとの喜びが痛み以上のものなんですね\(^o^)/

とっても励みになります(;_;)ありがとうございます(;_;)♡

• 8月1日
あんこパイ

陣痛始まったら怖くても
待ってくれないから、耐えるしかないので、大丈夫です!笑

私は痛みに強い方だから
まぁ大丈夫だろ!って思ってたけど舐めてました。。
痛すぎて暴れまくりでした!笑
「ちょっとタイム!休憩!」なんて言ったりしてましたが、もちろん待ってくれなかったです。笑

ただ、あんなに痛くて、陣痛中はもう二度と出産なんてしない!!なんて思ってたのに
不思議なことに産後1ヶ月くらいたったころにはまた経験したい!2人目欲しい!なんて思ってます。笑

痛みに耐えたあとは、本当そんな痛み忘れてしまうほどの感動や、幸せな毎日があるからだと思います♡

とにかく陣痛きたら、逃げられないしとにかく耐えるしかないので大丈夫です!赤ちゃん自身が陣痛起こすホルモンを出してるので、きっとママの様子を見ながら、ママが耐えられそうな痛みしか起こさないでいてくれますよ(^_^)
頑張ってください!!

• ゆーみー

ゆーみー

そうですよねそうですよね(;_;)
    その時がきたら、もう覚悟をするしかですよね!!

タイムもきかないですもんね(;_;)笑
    もう経験したくないと思うほどの痛みでも、また経験したいと思えるってすごいです!出産の痛みならでわですよね!!(;_;)
    出産後、痛みを忘れるほど幸せなことがまってると思ってがんばります(;_;)!!
    とても励みになりました!!ありがとうございます(;_;)♡

• 8月1日
くまのこはるさん

赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、やっぱり不安ですよね…

経産婦の知り合いから、出産前本当に陣痛が未知の世界すぎて泣いてばかりだったけど、あまりにもものすごい痛みを想像していたので、実際お産になってみたら「陣痛はこんなもんじゃないはず!」と思っている間にうまれてた。笑という話を聞きましたよ❤️

私はゆーみーさんとは反対で恐怖心とかが皆無で、それが逆に心配です。笑
そりゃ想像できないくらいの痛みなんでしょうが、大昔からたくさんの女性が乗り越えてきてるわけだし…医療がこんなに進歩してない時代だってお産はあったわけで…まぁなんとかなるでしょ!という感じなので、いざ陣痛がきたらすぐへこたれそうですよね、私。笑

陣痛がきちゃったらどんなに嫌でももう逃げられませんし(°_°)!笑

どんなお産になるかはわかりませんが、安産であると信じて✨

• ゆーみー

ゆーみー

私もそう思えるように、ものすごい痛みを想像しているので、このままかなりの痛みを想像しておきます\(^o^)/

わぁ〜!すごいうらやましいです(;_;)私も冷静にそうおもえたらなぁ…
    本当に産まれる瞬間がきたらもう逃げれないですもんね!笑
    みなさんがんばってるんだと思ってなんとかがんばります(;_;)!
    ありがとうございます(;_;)♡

• 8月1日
haru.

私も1人産みましたが、その時は、無理!死んでやる!とずっと思ってました😭笑

でも生まれたあとの開放感と喜び!すごいですよ(^_^)💓

しばらくは痛みを思い出して2人目は無理〜〜なんて思ってましたがもう忘れてしまいました😂
お金と育てる体力があるなら今すぐにでもほしいです。。
不思議ですよね(^^)

友達にも話ししてますが、
始まれば終わるので大丈夫ですよ(^_^)☆永遠に続くわけではないので!しかも子供に会える喜び付きです💓

• ゆーみー

ゆーみー

やっぱり死にかけますよね(;_;)
    痛みも未知ですが、自分から生命が誕生するという奇跡も未知でどちらも想像ができないです(*_*)

普通痛いことって2度と経験したくないですが、それでもまた赤ちゃん欲しいと思えるって、出産てものはすごいですね\(^o^)/♡

そっそうですよね!!終わりはありますし、、会えるのを楽しみにがんばります!ありがとうございます(;_;)♡

• 8月1日
♡はらぺこあおむし♡

わたしは妊娠発覚から出産が怖かったです。笑
なので、無痛のある病院にしました!でも完全無痛ではないし途中まで陣痛は味わいます(*_*)
無痛予定ですがそれでも怖く毎日考えてしまってます………情けないですね💦💦

• ゆーみー

ゆーみー

そうだったんですね(;_;)
    本当に想像のできないことすぎますからね(;_;)
    無痛でも、陣痛は経験するんですか(*_*)いつくるのかもわからないし不安でいっぱいですよね(._.)こんな私でも無事産めました!と言えるようがんばりますー(;_;)妊婦生活だけでも大変ですし、、お互いがんばりましょうね(;_;)

• 8月1日
あいりんママ

切迫流産入院

ちびピョコママ

私はLDRで自由分娩でしたが、結局分娩台が一番いきみやすく、看護師10年以上してて、人には採血や点滴や浣腸やら痛い処置いーぱいしてるのに、痛みに弱いんですが、あの状況になれば、引くより進む!もう早く終わってという気持ちで助産師さんの仰せのままに呼吸してたら、なんと分娩台にのって3分笑トータル5時間でしたが、3分のことしか覚えてないので、私も今38週ですが、今回も助産師さんの仰せのままにと思ってます。初産の頭とは思えないとゆうくらい赤ちゃん綺麗な頭な息子くんは今ではキレイな丸坊主笑お互い頑張りましょう、まな板の上の鯉状態が一番いいと思います、逃げたい、やめたいは長引く原因らしいですからね!

• ゆーみー

ゆーみー

わー!看護師さんなんですね!テキパキとこなす看護師さんは痛みに強いイメージがありましたが同じですね(^^)
    1人目で3分ですか!!!そんなスーパー安産があるのですね\(^o^)/♡すっすごいです!!同じ38週ということでもうそろそろのかたからのコメントうれしいです(;_;)
    私も、助産師さんたちのアドバイスを受け入れて言われるがままがんばってみます(;_;)いろんな出産をみてきたベテランの方達がいてくれるから大丈夫ですよね!(;_;)逃げたいーと弱い気持ちがでてきたら、長引いちゃうからだめだーと言い聞かせます!!

• 8月1日
あんちょびちゃん

私も怖くて痛みもどんなもんなのかやっぱり想像できないし、考えれば考えるほどキリないのわかってるんですが、やっぱり怖いものは怖いんですよね。w
内診グリグリも怖いです!
とにかく怖いです(笑)(笑)
でも逃げられないって思うとうっしゃあああああ!ってなると思いますきっと…ww
ゆーみーさんあと少しですね!!
頑張って下さい♡♡

• ゆーみー

ゆーみー

わー(;_;)本当みなさん怖いけど、がんばるんだと思うと励みになります(;_;)
    内診も始まり、毎回冷や汗だっくだくです!!泣絶対にお産からはにげれないですもんね!うっしゃー根性でがんばりたいです(*_*)あんちょびさんは9月ごろですかね?お互いがんばりましょうーー♡コメントありがとうございます!!!

• 8月1日
海ちゃん

怖くなるのは当然ですよね。私は高齢の為、帝王切開になりました。そうなってみてからはあんなに怖かった自然分娩がうらやましく思えます。自分で痛い思いを赤ちゃんと一緒に体験して会えた時の感動は言葉にならないんだろうなと。大変だろうけど一度しかない感動を噛み締める為に頑張って下さい!ファイト!

• ゆーみー

ゆーみー

私の周りでも、帝王切開になった子がいますが自然分娩をしてみたかったとみんないいます!どちらにせよ、出産をするというのは本当にすごい経験だと思いますが、その痛みも人生で味わうことのない経験ですよね(;_;)痛みと感動できっと泣きまくりそうです!コメントありがとうございます!!(;_;)がんばります(;_;)♡

• 8月1日
もももももんが

わかります!私も38週に入りましたが、生産期に入ってから、毎日毎日出産や陣痛の事考えてしまっています(°Д°)
赤ちゃんには会いたいのに、出産陣痛の恐怖の方が勝っていて…夜もいつ陣痛来るのか!?ソワソワしていて熟睡できないです(T_T)
周りの経験者の話を聞いていると、この世の痛みじゃないとか…中には2度ともう子供産みたくないから1人でとどめてる友人もいたり…
自分は痛みに耐えられるのか、無事に産めるのだろうか、と毎日考えてしまいます(T_T)
無痛は、私も考えましたが、もし2人目を考えた時にもうあとがないと思い、自然分娩でいくことにしました……
怖いですよね、未知の世界だし想像もつかなくて…m(。≧Д≦。)m
お互い、あと何日かしたら、無事に産めてよかったぁ‼って言ってたいですね(/´△`\)‼

• ゆーみー

ゆーみー

わぁー♡予定日近い方からのコメントうれしいです!
    本当にいつその時がくるのかがわからなすぎて、まず自分がどんなパターンで始まるのかもわからなすぎて毎日ソワソワですよね(*_*)
    もういつ産まれてもおかしくないのに実感もあるようなないような…毎日ひっそり不安で泣いています(;_;)

無痛考えますよね(;_;)
    人生そうある経験ではないし自然にしましたが、怖すぎます…
    あと数える程でお互い赤ちゃんに会えますね!がんばりましょうーー(;_;)♡

• 8月1日
メルちゃん

私は、そんなに恐怖ではなかったです。分娩室入って10分で産まれました(^^)かなり覚悟してたのですが、私は陣痛思っていたよりも痛くなかったです。恐怖よりも感動で号泣で赤ちゃんと2人で泣いてました(笑)大丈夫ですよ。また、今回も感動で号泣しちゃうと思います(~_~;)

• ゆーみー

ゆーみー

10分ですか!!!!とっても安産ですね(*´▽`*)!人によっては全然だったりするのですね\(^o^)/
    私も想像よりも痛くないと感じれるといいです(;_;)
    でも、私も間違いなく感動でも泣いちゃうと思います(;_;)
    コメントありがとうございます!♡

• 8月1日
Miko☆!

あたしもめちゃくちゃ怖いです。痛みにもめっちゃ弱いので、ほんと耐えれるか不安で不安で。
今でも逃げ出したいぐらいです。
でも、我が子にはめちゃくちゃ会いたいので、もう頑張るしかないですよねー!!
お互い頑張りましょうね☆

• ゆーみー

ゆーみー

本当に怖いですよね(;_;)陣痛も怖いですが、点滴とかまですべてに恐怖が(;_;)!
    でも、みなさん怖い気持ちがありつつも出産されたり、出産を控えてると聞いて励みになりました(;_;)
    我が子に会えるの本当ーーーに楽しみです\(^o^)/逃げれないですもんね…がんばりましょうー(;_;)☆

• 8月1日